いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

肝臓数値
検査表の記載にしたがって書きます。
2/22日
AST 35(高) ALT 58(高) LD 184 (平均) ALP188(普通)

3/1日
AST 28(平均) ALT 61(高) LDH 172(平均) ALP 193(平均) r-GTP 46(平均) 尿酸6.8(やや高)
クレアチニン0.81(平均)
中性脂肪 198(高) コレステロール 183(平均) LDLコレステロール 105(平均)

3/10日
AST 34(高) ALT 71(高) LD 169(普通) ALP 174(普通)

このように、特にALTがどんどん上がっています。体重が1っか月で5キロ増えていまして、
運動不足も原因かと思います。
しかし、3/1日から食事に注意して体重も1キロ痩せてきていたのに、ALTが増えていました。
先生は中性脂肪が多いので脂肪肝でしょう。1っか月後にまた血液とりましょう。。。。
といっていましたが、心配でなりません。
こんなに急にALTはあがるのでしょうか?肝炎やその他の肝臓病気なのでは?と考えてしまいます。
いかがでしょうか?
ご助言いただけますと助かります。

A 回答 (5件)

真剣な肝臓の病気の場合は、一ケタ違います。

先生の言っていることは妥当であると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

お酒を飲まれないのは素晴らしい♪必ずよくなりますよー

• 0
この回答へのお礼

何度もすいません。ありがとうございます。

食べ物も関係するので、欧米食気味だと高くなります。

脂肪肝は高タンパク低脂肪を心掛けたら良くなります♪後は運動デスね
    • 0

脂肪肝からアルコールを何とかしないと肝炎に最後は必ず肝硬変になります。

肝硬変になると先ずはもとには戻りません。飲み続けると脳がやられます。断酒の覚悟のレベルの話しデスね♪
    • 0
この回答へのお礼

アルコールは飲めないんで、飲んでないです。ご助言ありがとうございます。

アルコールですね

• 0