電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この虫は何でしょうか?お分かりになる方お教え下さい!
ドラセナ・マッサンゲアナ(幸福の木)の部屋の壁に添付写真の虫が張り付いていました。丸い写真は頭部分と尾部部分で倍率は約60倍です。全体の大きさは定規で目測しまして3ミリ強ぐらいです。ひっくり返してお腹の方を見ますと3対6本足のように見えました。

「虫に詳しい方教えて下さい」の質問画像

A 回答 (1件)

http://mushinavi.com/navi-insect/data-kouchu_kat …
では。
その木の害虫かどうかは判りません。この時期、部屋の壁にくっついているといのはよく理解できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!ズバリです!
今のところ2匹見つけ処分しました。先日滅多に花が咲かないドラセナが花を咲かせ、蜜が茎のあちこちについていましたが可哀想なのでそのまま枯れ切るまで置いていました。それが原因かもしれないですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/17 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!