アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定年退職をしたので、妻と海外旅行に行きたいと思っていますが、このご時世ですから、行き先の安全を考えています。どこの国が良いでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (7件)

ハワイ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。

お礼日時:2016/03/19 13:33

北線、ホクセン


我が辞書にはないみたい。
とにかく隣の国。
絶対安全です。
ミサイルも飛んでこないし、ISはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

有難うございます。

お礼日時:2016/03/19 13:33

>このご時世ですから


これは欧州方面のテロを想定されていますか。
反大統領デモが起きているブラジルを想定されていますか。

安心な国というのは治安という意味では、日本より治安情勢が良い国は残念ながらありません。
治安状況が良好な台湾や法人渡航者数が最も多いハワイでも日本より犯罪発生率は高いのが現状です。
正確に言うと逆かもしれません。日本の治安情勢は、諸外国に比べて別格に良いです。

質問者様は日本語以外何語が話せますか。
パッケージツアーご利用でも、ある程度外国語ができないと
海外で比較的「安心」な国でも程度の差はあれ不便が生じます。

安心な国というのが治安情勢でなく、日本語がある程度通じる可能性という意味であれば
台湾、グアム、サイパン、ハワイあたりになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。

お礼日時:2016/03/19 13:33

オーストラリア シドニー辺りオススメです。

治安も悪くないし、みなさん親切だし、食べ物も美味しいです。バンドマン(G)の彼と行ったのですが、別行動した先でしつこいゲイの人に追い掛けられて散々だった!と嘆いていましたが、私はかなり楽しめました。タクシーも安心して乗れましたし、日本製のカメラをタクシーに忘れてしまったのですが、わざわざホテルまで届けに来てくれました。チップ弾めばもうニコニコです。ぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。

お礼日時:2016/03/19 13:33

グアム、ハワイでしょう。


アラスカ、カナダも。
あとはクルーズ。観光は停泊地での昼間のみの場合がほとんどですのでリスクは下がります。
欧州方面だとスイス、バルト3国あたりとかは比較的リスクが低いでしょう。

外務省の海外安全ホームページでの情報収集もある程度役立ちます。

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。

お礼日時:2016/03/19 13:33

日本を含めて「絶対に危険がない国」は存在しませんが、普通に旅行代理店からツアーの出ている国で、ヨーロッパ、中東、南米以外なら大丈夫

では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。

お礼日時:2016/03/19 13:33

海外旅行したいとのことですが、リゾート系ならありきたりですが、ハワイでしょう。


他に、セイシェル、モーリシャスも良いですが、旅行代金は高くなります。
観光をするならヨーロッパでも十分に安全です。その場合、添乗員付きのものを選びましょう。
実はちょっと語学に自信があるとか知っているとかで、変に個人旅行をする人が危ないです。
もう1年くらい前でしょうかエクアドルで殺害された新婚夫婦などは、言ってはいけないかも知れませんが
これに該当すると思います。
治安が良くないと言われるブラジルでも、添乗員付きツアーで行って危険な目に遭ったという人を知りません。
でもブラジルはお勧めしません。余りに遠いからです。

観光主体なら、ヨーロッパの添乗員付きが良いと思います。ヨーロッパでもポルトガル、スペイン、バルト三国、
北欧、バルカン半島のブルガリア、アルバニア、マケドニアあたり。ギリシャも良いですよ。
私の好みを押し付けるようで恐縮ですが、史跡観光はいろいろと感慨深いものがあるように思います。
派手な観光地ではありませんが、マルタ共和国(いわゆるマルタ島)など、四方が海で治安はヨーロッパでも
非常に安定していると思います。おまけに、英語も公用語となっており、英語が島の隅々まで通じます。

アメリカは銃を持った人間が突然何をするかわからないです。カナダとアメリカはほぼノーチェックで行き来が
可能ですので、安心できないし、観光と言っても大自然だけです。オーストラリア、ニュージーランドも
そうですね。観光するなら歴史の長いヨーロッパが良いと思います。添乗員付きツアーを馬鹿にする人も
少なくありませんが、添乗員付きなら安全に要領よく観光スポットを見ることが可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と有難うございます。大変参考になりました。添乗員付きで、世界遺産等の歴史のある所の観光を検討することにしました。

お礼日時:2016/03/20 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!