プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております
お尋ねしたいのですが、最近身体(特に下半身)に力が入らず年齢的のもあるとは思いますが
気分的にすっきりしません、余り苦痛の時は痛み止めを服用しています、何かよい方法があ
りますでしょうか ?

A 回答 (3件)

適度な運動、歩くことが一番効果的だと思いますよ。


動かないと、固まりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速連絡頂き有り難うございました、以前は体操をしていたのですが
余りにも苦痛な日々が続いたため取り止めてしまい今に至った次第です
又いちから始めてみようと思います 有り難うございました

お礼日時:2016/03/19 15:41

整形外科


神経内科で精密検査を受けた方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい処アドバイス頂き有り難うございました

お礼日時:2016/03/19 20:16

ただやみくもに「下半身が痛い」では・・・


具体的にどこが痛いのか?
何か原因があってなのか?
例えば膝関節、股関節などに変形があって痛いのであれば、運動も体重を掛けないような運動にしなければ逆効果でより悪化します。
整形外科などで相談してはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスを頂きまして有り難うございました、質問する際の
内容の書き方に迷いが有りこのような質問をしてしまったのです
現在整形外科に行きヘルニヤがあるとの診断でもそれだけではない
痛み苦痛です色々な方法を探してはいるんですけど、有り難うございました。

お礼日時:2016/03/19 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!