電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日新型フォルツァを購入しまして、早速マフラーを交換したいと思いました。ですが素人のため、改造方法が全くわかりません。メガホンのようなマフラーかスリップオンマフラーというのがいいなと思ったんですが、オークションでの購入を考えています。その再、マフラーと一緒に部品は何を買えばよいのでしょうか(今の純正のマフラーはマフラーの根本に包みたいのがあるので、その代用を買わなきゃと素人的に思いました。)??また買ったマフラーを交換するのはどのようにやればいいのでしょうか??また難しいのでしょうか??どなた様か詳しい人回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ガスケットというのはエンジン~エキゾーストパイプを繋ぐときに取り付ける輪っか状のものです!


それをつけることにより、マフラーの排気漏れを防ぐことができます。 適当な人は液状ガスケットだけを使う人もいますね~・・・液ガスは使い方によっては色々使えるので試して見るのも良いですね!
例:●スリップオンマフラーの取り付け時。
●排気漏れの補修
などなど。

スーパートラップというのはレース用というのはご存知ですか?(横排気は公道仕様ではない。)
排気効率を皿の枚数を換えることによって、的確なトルクと、加速感が味わえたりする“らしい”マフラーなのですが、枚数を増やすというのは・・・直管に近づくということでかなりの爆音になるということです。
コレはライダーのモラルの問題ですのであまり気になさらないでください! 爆音のバイクは店で通報されたり、カスタムバイク屋で遠慮されたりしますので気をつけてくださいね・・・(簡単に言うと、白い目で見られるということですw)

↓↓「スパトラ ウザイ」で検索すると恐ろしいことに・・・
( ̄ー ̄;)

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b9%a5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。スーパートラップはやめたほうがいいっぽいですね。あとオークションでhttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d49 …←これを見つけかっこいいなと思ったのですが、この出品物だけですべてOKなのでしょうか??無理なら、今のノーマルフォルツァに取り付ける時、この商品以外で必要な部品、工具等教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

お礼日時:2004/07/12 02:23

すみません!回答が遅れました・・・


どうやら新型フォルツァ対応のマフラーというのがあるみたいですので、実際探し出してみるといいですね!
ちなみにモリワキとかから出していたりしましたよ~

取り付けに必要な工具は、車載工具に入っていると思います!
    • good
    • 0

私もフォルツァに乗っていたことがあります。


ちなみにフォルの場合、右側のカウルを外さないと取り付けができません。 “スリップオンタイプ”というのであれば、頑張れば簡単につけることができますが、音だけで性能はあまり変わらないといわれています。
カウルの外し方ですが、六角クランクと、プラスネジを使って外していきます。
あとはガスケットとかを使ってマフラーをつけてカウルとかを元の位置に戻して完成。
ネジ類の正誤は左カウルを参考にすればいいと思いますよ~
頑張って取り付けてください。 ただし、スーパートラップだけはいただけないけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答どうもありがとうございますm(__)mひとつ気になったのですが、スーパートラップはいただけないというのはなぜでしょうか??あとガスケットってなんでしょうか??初歩的ですいません。もし気が向きましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2004/07/11 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!