【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

早いもので、韓国の朴クネが、大統領に就任し、もう3年経つようです。残り任期のほうが少なくなりましたが、韓国の国民は、本当にこれで良いのでしょうか?このまま任期一杯まで穏便に済ませては、韓国至上最悪の朴クネと言う大統領に免罪符を与えてしまうようなものではないのでしょうか?結局、就任来、何一つ成果も出せず、当時ならまだ、何とかなったかも知れない韓国の国内外の経済情勢、民主主義国と独裁国家の見分けもつかない外交、恩人を平気で裏切る(国家安全保障での米や、一応すべてにおいてバックアップし続けた日本)国家と印象付ける発言等、最近でこそ大人しくなったものの、言いたい放題でしたが、それもこれも朴クネ個人の思い込みによる部分が多いとの事ですが、事ここに至り、ようやく察知して来たのか?反日にまい進していた頃にも、すでに諦めたような発言を、本人はしていたそうですが、巻き込まれた一般国民は、そう単純なものではないはずです。せめてここらで韓国国民として、自由主義連盟の一翼を担って来た国の国民として、最後に反旗を翻して欲しいと思うのは、当方だけでしょうか??"国民総幸せ"云々と、就任当時はヌカしていましたが、結局、国民すべてをどん底に追いやったこの国家元首を、許してはいけないと思うのですが??

A 回答 (11件中1~10件)

>韓国とは「基本的価値」共有できない! 安倍首相の三行半に朴政権は焦っているようだが…


http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/160203/p …

基本的価値」共有できない国である韓国のことは、ほっておくべき
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 06:54

我慢できるかって?もう我慢汁でヌルヌルです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 06:54

日本のABCD包囲網は、吸い上げ先の韓国に許さ無いでしょう。

俺がこの国を守るひとが出無いなら短い生涯ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 06:53

「隣国を援助する国は滅びる」マキャベリ


日本に飛び火して来る様なら振り払うだけで、それ以外で特に手助けする必要は無し。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 06:53

韓国国民が選んだ人だもの、韓国国民に任せましょう



どうせ、ドングリの背比べの中から選べば、誰を選んでも大差ないでしょう
所詮、朝鮮人は、北も南もこんなものでしょう・・・・!!!!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 06:53

問題は、社会集団作りですね。

衣食住を揃えるだけで良いのです。自分達の力合わせ国を作れるかですね。金より信頼が出来れば、発展して行きます。生存共同体のチームワークが無いのです。自分達のお金に価値を持たせれば良いのです。他国の金に頼らず建物なら俺に任せろとか野菜なら私の作った野菜は、最高よ、肉なら俺に頼みな、そして、立派な生存共同体を形成すれば、何年も持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 06:53

それは韓国国民が考えることで、何も心配してやる必要はありません。

所詮その程度の大統領しか頂けない国民なのです。「最近でこそ大人しくなったものの」これはこれまでの放言が何の効果も得ることが無かったばかりでなく、世界的にも嫌がられてしまった結果での新たな方法が見出せなくなっただけなのですから・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 06:52

朴オバハンですね。


まだ大きなチャンスがあるのにねぇ~。
日本に対して何だかんだやってきた事が誤った認識での下での行為として公式に認め謝罪し、国際法を無視して一方的に
引いた李承晩ラインを撤回し竹島は日本の領土であり独島は韓国寄りにある竹島より規模の小さい島で有る事を李承晩
ライン以前の韓国地図を出して来て公式に認める。
慰安婦問題に関しても、元は日本の一小説に対して朝日新聞が作り上げた物であり、正しい史実では無い事を認めて
国内外に説明し今までの行為を謝罪する。
反日教育を全て撤廃し、日本はパートナー国で有る事を強調する事まで行えば、国内で暴動が起きようが反政府に
なろうが世界が認めて称賛すれば何れ沈静化するでしょう。
そして将来的には韓国発展に寄与した大統領として英雄視もされるでしょうしね。
でも、目の前の自分の保身ばかりでしょう。
次期大統領が誰になろうが、幼児の駄駄捏ね構ってチャン的な事は続くのでしょうから、勝手に世界から見放されて
沈んで行くだけでしょうに。
中国も価値無しと見れば支援はしないでしょうからね。
日本としては必用以外は黙って静観するだけ。
でもカッコ付けて直ぐに裏切られるんですよね、某外務大臣みたいに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 06:52

韓国の事は韓国に任せるべき。


日本人が関わるいわれは在りません。
其れこそ、内政干渉です。
貴方が在日韓国人なら心配でしょうが。
其れなら、韓国人にアピールして下さい。
日本人にアピールされても、はた迷惑です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 06:52

クネクネがどうなろうとそんな事は正直どうでもいいです、彼女が裁かれたからなんなのでしょう?韓国のことは韓国人が何とかしますよ、仮に彼女の悪行に対し賠償金を請求できたとして、経済状況をみれば支払われる金額は雀の涙でしょう、そもそも支払われるかどうかも怪しい


日本としては盗まれた仏像や不法占拠された竹島さえ返してくれればもはや関わるメリットはありません、個人的には国交断絶がベストな選択ですが腐っても国交、そんな単純にはいかないでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!