プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。僕にはネガティブな日とポジティブな日があります。ネガティブな日はとことんネガティブで死んでしまった方が楽なくらいです。逆にポジティブな日はなにをするにも楽しく感じています。多重人格なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

今になって自分の学生時代を振り返ると、そういった感情の大きな起伏も反抗期の一環だなと思います。



ネガティブなときはやたらポジティブ崇拝するのでなく、「どうせ楽しいことより嫌なことの方が人生多いけど、
まあ死ぬよりは生きているほうが楽しいことにぶちあたる可能性もあるな」くらいの気持ちで居たほうがよいかと。

「絶望名人カフカの人生論」を読むと、ネガティブすぎてツッコミたくなり、
そのうちこいつよりはマシだという結論ですっきりしますよ。
    • good
    • 0

多重人格じゃないよ(-。

-)y-゜゜゜

ポジティブとネガティブとか
陽と陰とか
正と負とか・・・正反対のが色いろあるけど、みんな心の天びんで、知らず知らず、つり合いを保って生きているんだよね。
そのつり合いを無視をすると・・・いずれ大きなツケが・・・(◞‸◟)

だからポジティブがあれば、ネガティブもある。これが幸せの一番の生き方だね(^。^)y-.。o○

だから、玉子玉子さんは、心の天びんでつり合いの保ってる生き方をしてるんだよ。

上手い生き方だね(^0_0^)
    • good
    • 0

今日はどちらでしょうか。

中間も大事ですよ。実は中間のほうが大事です。
    • good
    • 0

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>ポジティブになる日と

 ポジティブにもネガティブにもなる必要は有りませんよ。
「ことば」に惑わされているような。きつく言えば逃げてるような気がします。

>多重人格なのでしょうか?

多かれ、少なかれみんな同じです。だから、自分を変えずに、「楽」に生きてるのですよ。
今後の、未来を生きるのに、過去の経験にすがるのは、「キケン」なんですが
いろいろ、対処もできるし、今までの大きな「実績」もありますしね。

*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。


運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

玉子玉子さんだけの回答。

>どうしたろよいのでしょうか?  ってことですよね???

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
玉子玉子さんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.今の自分との関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、過去に生きないこと。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。


昔の偉人って呼ばれていた人の過去のモノサシも記載しておきます。

◆悩みに負けてしまわず、自分なりの新しい見方、解釈を見出して、その悩みを乗り越えていくことが大切である。
松下 幸之助
◆過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ。
 トルストイ(ロシアの小説家、思想家 / 1828~1910)
◆明日という日は永遠にない。[ 出典 ]
  中村天風[なかむら・てんぷう]
  (明治~昭和の思想家、日本初のヨーガ行者、1876~1968)[ 解説 ]

   明日になれば、「明日」は「今日」になってしまいます。
   つまり、「明日」という日は永久に来ないのです。
   だから、絶対に来ない明日のことを思い煩っても意味が無い。
   大事なのは、今日だけ。
   屁理屈のような気もしますが、とにかく今日のことだけを考えて生きることが大切だということです。

玉子玉子さん他今の若い子たちへ

かなり、お若いようで、いろいろ経験するの大事ですが、本当に愛して、結婚する未来のお嫁さまのために
あまり、他の人のこと、気にせずに今の時間大事に生きてくださいね。たくさんの本読んで、自分の知恵に
してくださいね。ネットの世界(検索サイト等やSNS)は、利用すべきものであって、利用されてはイケナイ。

 もっと、ほかにすべきことたくさんありますよ。今の若い子たちが、一番不幸なのは、簡単にネットで浅い広い
関係作って、それに縛られてかなりの時間とお金を無駄に使っていることだと思います。もっと、深い関係を
作ろうとしないと、将来の日本って、死んでいるような気がします。

愚者には、首を垂れよ。            (心の中で殴っても良いかな)   誰の言葉か???です。 
                             ⇒ 礼儀・敬語は一生、大事にしてくださいね。
ゴミ溜めの中でも、上を見ればきれいな星見える。(世の中の悪い部分見ても仕方ない) こちらも???。
    • good
    • 0

僕はネガティブばっかだから羨ましいです


あ、これ回答じゃないですね・・・
わかりました。帰ります。。。
    • good
    • 0

皆そうだと思うしあなたのような年頃の子供は特に「中二病」や「反抗期」などの時期がきて大変だと思います。


回答になってないかもしれないが、思春期過ぎるまで頑張れ
    • good
    • 0

皆そうですよ!これは多重人格ではないですよ!心配なく!またこれがなければ成長はないでしょう!ネガティブからの考え方、そしてそれを乗

り越える力をこれから養って下さい!若いってすばらい事ですから!チャレンジ精神いつも忘れないで!
    • good
    • 0

実はそれが普通なんですよ。


みんなそんな感じ。
落ち込んでるときに気を紛らわす方法を考えましょう。
    • good
    • 0

中学生ならそういうお天気屋めいたところがあります。


すぐに何とか病とか言われたいのですか?
    • good
    • 0

躁鬱気質なのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!