アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の神経を抜くとき痛みがありますか?
抜いたあと痛い時がありますか?

A 回答 (4件)

僕も麻酔したから神経抜くのはいたくなかったけど、麻酔がめっちゃ痛かった!

奥歯はまだまし、前歯超痛い!
    • 0

抜髄に関しては、基本的に充分に麻酔を効かせないと施術出来ません。

したがって、通常は痛くは無いはずですが、麻酔により周囲が痺れているので、違和感などは感じる可能性はあります。
抜髄後に麻酔が切れた場合は、痛みを感じる可能性はあります。(完全に抜髄出来ていない場合や、髄が膿んでいた場合は、膿が出て歯茎などを圧迫して、鈍痛を感じる場合があります)
通常は、頓服薬が処方されるので、痛ければ、それを飲むことになります。
なお、抜髄後は、消毒や、さらに細かい抜髄を行うので、2~3週間は処置の期間がかかります。(長ければ、1ヶ月を要する場合もあります)
抜髄した後も、また髄が成長する場合もありますから、数年して根が傷む可能性もあります。
    • 0

最近は薬物で歯の神経の感度を長時間かけて、下げてから抜くのではなく

麻酔処理で神経を麻痺させて除去します。歯科医師の腕が良ければ
事後の痛みはないと思いますが、麻酔の時の歯茎への麻酔薬注射の
痛みはかなりのものです。
    • 0

麻酔が効いていますので抜くときは全く痛みはありません。

その後も痛みはありませんよ。
抜歯する時よりも楽かも・・・
    • 0