プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違えてアダルトサイトの有料ページに入ってしまって…
そこのサイトのところをタップしたらいきなり、登録完了になっていて、間違えて入ってしまった方はこちらにお電話くださいって書いてあったので、テンパってしまって自分の携帯番号でキャンセルの電話をかけました…
「おいくつですか?」とか、「次はないですからね」など、いろいろ聞かれたり、言われたりしました…
そこのサイトには、請求が無ければ、登録された端末からの情報で請求書を送らせていただきます。とも書いてあって、どうすればいいのか分かりません……
携帯の番号から住所が特定されることはあるんでしょうか?
また、請求書が来る可能性はあるのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • メールアドレスやその他の個人情報は言っておらず、年齢しか言ってないです。
    携帯番号は電話をかけてしまったので知られてると思います。

      補足日時:2016/03/21 14:48

A 回答 (5件)

ワンクリック詐欺ですから、無視するしかありません。


携帯番号だけで個人を特定することは不可能ですが、電話番号を知られてしまっていますから、セールの電話やなりすまし詐欺にも注意が必要です。
またLINEは電話番号で登録されている関係で、乗っ取られる危険もありますから、LINEユーザーならば、パスワードやPINコードの対策は万全にしておきましょう。

しばらくはしつこく高額請求はあるかも知れませんが、とにかく無視する事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)"
とにかく無視することにしました!

お礼日時:2016/03/21 15:32

携帯の番号を知られてしまったなら、


先方からお金の催促の電話がかかってくるかもしれません。
着信拒否です。完全無視です。
電話番号を変えてしつこく催促があるかも知れませんが、
とにかく無視です。
ワンクリック詐欺でネット検索すると対処方法がたくさん出ていますので参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)"
ネットでいろいろ調べてみます!

お礼日時:2016/03/21 15:33

断固無視です。



反応させるのが目的なので、返信する携帯番号、メルアドなどの収集が目的なので、また来ても断固無視しなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)"
着信拒否にします!!

お礼日時:2016/03/21 15:34

>メールアドレスやその他の個人情報は言っておらず、年齢しか言ってないです。


携帯番号は電話をかけてしまったので知られてると思います。

ほっておけばいいです。請求があっても相手にせず。そもそも有料登録の契約は成立していません。裁判するとか脅してきても相手にしてはいけません。個人情報がないので裁判の起こしようがありません。

>登録された端末からの情報で請求書を送らせていただきます
たんなる脅しです。送られてくるはずはありません。送られてきても無視です。相手の住所が分かれば警察に届けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)"
もし、請求がきたとしても無視することにしました!
教えていただいてほんとにありがとうございます!

お礼日時:2016/03/21 15:35

どうして、次から次に”間違って”登録してしまうのだろうか?


そんなに巧妙なのか?
とてもそうは思えないが・・・・・
まぁ、”間違った”ことにしておきましょうか

君がどこまで伝えているかで、何が起きるかは変わる
身に覚えが無いなら支払わずとも良いし、判断に迷うときには両親や警察に相談しよう

叱られたりしないさ、間違って登録したんだから
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!