アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して5年目3歳の子がいます。
夫への愛情が冷めました。

理由は……
●お弁当を作ったら、当たった腹が痛いとひたすら責められた。

●出産の際の顔がひどかったようで、友達の前で真似して笑い者にされた。

●いつも、夫の実家の買い物など手伝いに行くのにうちの実家には挨拶にもいかない。

●外食や宅配をしたら「髪の毛入ってたって言えば新しいのもらえるんじゃない?」と意地汚い嘘をつこうとする。

●車で走行中、何もしてない車をいきなり煽り相手の運転手が激怒。
自分がしたことなのに、すみません と小声で謝る

●ストレスが溜まってるとき、精神が崩壊して包丁を握る。
私や子供には向けませんが過去2回あり、それだけで疲れる。

●口うるさい。
水出し過ぎ、火が強い、シャワーがながいだの本当にうるさい。

●くちゃくちゃ食べる、いくら言っても治りません。

●自分の物を片付けない。
会社の資料など、机に山のようになっており要らない服を分けるように言いつづけてもやらない。
(主婦の仕事だと言われたけど、違いますよね?)

●暇があれば、洗濯。
ずっと洗濯機にへばりついてます。
マイルールで時間や洗剤の量を決めて、ずっとやってます。
洗濯機のほうを向いて座ってるほどです。

書けばキリがないので、パッと書いてみました。
離婚か別居を切り出したら、少し治す努力はしているようですが心身ともに疲れ正直一緒に居たいとは思えなくなりました。

このまま一生暮らすのは辛い。
皆さんどう思いますか…。
一生我慢するか、離婚か……

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    はい、私が育てれるか……それは理解できます。
    私はいま仕事をしてますので、なんとかなるとは思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/22 00:11
  • アドバイスありがとうございます。
    包丁を持ったりすることも異常だからと義母にも相談し見ている方も疲れること、病院へ行くよう説明しましたが絶対に行きませんでした。
    逆に私が頭おかしいなど言われてきました。
    発達障害だから、見捨てるというより治す気がないから愛想をつかした感じです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/22 08:31

A 回答 (6件)

お子さんもいらっしゃることですし、しばらくは様子を見られては如何ですか?



離婚、別居はいつでも出来ます。
実は私は離婚を迫られている旦那です。
今はもう必死ですよ。
朝から深夜まで働いて、自分の何がいけなかったのか、分析して改善しての毎日です。
そんな自分が言うのも何ですが、旦那さんにもこういう気持ちを持ってもらうことを期待してます。
何が大事で自分がどうしないといけないのか。
今はそれがまだぼんやりとしか、見えないんでしょうね。
奥さんやお子さんを失ってからでは遅いんです。
今ならまだやり直せると思いますので、旦那さんには本当に頑張って欲しいです。
家族は何よりも一番大事ですよ。
    • good
    • 4

他の方の回答に私も同意です。



旦那様は発達障害をお持ちだと思います。日常生活にほとんど支障はありませんが、パートナーの理解が足りないと、かみ合わないことにストレスフルになるばかりです。
少し前なら「あの人ちょっと変」で済んだことなのに、面倒臭い時代になりましたよね。
「ちょっと変」な言動は一生変わりません。崩壊覚悟で率直に話し合ってしかるべきところで受診するか、穏便に何も触れず離婚という形で済ませるか、それは貴女たちの判断ですが、貴女に言われて改めようとなさっているということは、旦那様は貴女を必要とされているわけで、とても難しい問題ですね。
    • good
    • 1

二回目の回答失礼します。


他の方も書かれているように、私も発達障害が頭をよぎりました。
確かに発達障害が治るものではありませんが治療をすれば良くなる見込みはあります。
旦那さんを選んだのも今まで共にしてきたのも他の誰でもないあなたです。
発達障害だからと見捨てるのではなく、一緒に治療して乗り越える選択肢はないでしょうか。
もしお子さんが発達障害なら見捨てず乗り越えていきますよね?
旦那さんも立派な家族です。
ただ、旦那さん自身が治療する気になれない、あなたの気持ちが完全に冷めてしまって無理があるようなら離婚を考えてもいいんじゃないかな。

発達障害を前提に書かせてもらいましたが、文章だけでは分かりませんので不安にさせてしまったら申し訳ないです。
ただ他の方の意見が気になったので違った意見も書かせてもらいました。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

ああ、仲間みっけ。



いるんだね・・・似た人・・・。お疲れ様。アナタは1人じゃないよ。まずはそれを言わせてね。

あのね、たぶん発達障害があると思うよ、旦那さん。特に、アスペルガー症候群があやしいね。(洗濯機ぐるぐる見つめるところを読んで、関係者なら絶対ぴんと来たと思う。)知能はいいけど、普通に身に付くはずの、常識が欠けてる場合が多いからね。普通の人(通常発達といいます)から見たら、そりゃ冷めますって。無理もない。

治らないからね、アスペルガーは。

だから、早めに離婚を決意したほうがいい。というのに一票。

日記などに、夫の異常な日々を、しっかり記録しておきましょう。
    • good
    • 4

はじめましてo(^_-)O


今三人目妊娠中の主婦ですが、
私も長男が私の連れ子で10代で
未婚でシングルで育てていました(-。-;

当時の旦那はDV 暴力、言葉の暴力がすごくて
でも一人で子供を育てられるのか
不安なまま出産し、少しだけ一緒に
過ごしましたが、母は強しですね!

身をもって経験して、自分でもびっくり
するくらい母になり子供を守る体制に
はいるため、子供の為にいらないと
判断し、追い出して、接近禁止にして
もらいました。

今は再婚して子供が三人にまで増えましたが
旦那が捕まったり悪いこと続きで
不安な日々ではありますが
子供を守らないと!!という気持ちが
母親は強いので大丈夫だと思います!

私もなんとかやっていってますからd(^_^o)

ほんとにあなたにとって
お子様にとって安心して生活できる
幸せに生活できる道を選ぶとすれば
離れたほうがいいのではないかと思われます(-。-;

お母さんが笑ってないと子供は
敏感ですぐわかるんです(*^o^*)

人生一度しかないんですから
ダメだと思ったら自分を信じて
次に進んでくださいd(^_^o)
    • good
    • 0

そのような事は、結婚される前もしくはお子さんができる前までは気にならなかったのでしょうか?


正直、一緒にいるのは辛いですよね…
ただ、お子さんがいらっしゃるので離婚するかどうかは、離婚後あなたが一人手で育てていける環境があるかどうかになると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!