dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問と言うよりは、あくまで予測的なものですが、韓国の朴クネは、大統領解任後、どうなる運命と思われるでしょうか??当方は希望的観測を交え、逮捕、監禁を希望しますが(これも、あくまで朴クネと言う人物が、巷言われるように、本当に能無しで、側近さえも寄せ付けない我侭勝手な人間ならと言う前提ですが、本当にそうなのか?も怪しいかも)、辺真一氏などは、逮捕すらないと言っておられました。理由は、女性大統領、また独身という事もあり、親族周辺にも、一切便宜を図っていないとの事でした。まぁ言われりゃ一理ある気はしますが、個人的には、何をやろうとしていたのか??ここまで日本を貶め、失敗に終わったから良いようなもので、仮に上手く行っていたならと思うと、ゾッとします。今後の朴クネは、一体どうなって行くと思われるでしょうか??

A 回答 (7件)

李博明は政権末期に反日姿勢に転じ、保身を図りましたが。


その後任の朴槿恵ちゃんは逆パターンで、すなわち大統領就任の直後から、日韓関係の修復に転じるか?とも思われましたが、あろうことかフルスロットル反日政策で加速し、政権後半の現在、ようやく修復に乗り出した格好です。

従い、ここから再び、韓国名物の反日保身に走るのは難しく。
とは言え、いまさら親日ヅラも出来ませんし、対米関係もイマイチ・・。

そうなると、彼女に残る拠り所は、「親中派の元大統領」くらいで、彼女が引き続き政治活動をするとしますと、ルーピー鳩山の如く、独自の親中外交でもを繰り広げるのかな?

ただ、中国にとっても日中関係の修復は課題なので、反日シンボルの槿恵ちゃんの訪中は、余り歓迎される事態でもなさそうです。

歴史を振り返れば、韓国ほど国家元首が悲惨な末路を遂げてる国は激レアです。
第6共和国体制になって、ちょっとマシになりかけましたが、ここ3代くらいの大統領も、ある意味スゴい。
盧武鉉は収賄疑惑から自殺を遂げ。
蓄財の権化であった李博明は、政権末期には保身の権化となり、現在は影を潜めています。
これらを見ると、最近は投獄したり暗殺する価値も無いのでは?と感じますが、無策無能の塊である槿恵ちゃんも、そう言う末路じゃないですかね?

行くトコもなく、お友達もおらず。
とは言え、国内で街中をあるけば、暗殺まではされぬものの、石くらいはぶつけられるでしょう。
結局は身を潜めつつ、こっそり回顧録でもを執筆し、小遣い稼ぎを目論むくらいじゃないのかな?
    • good
    • 2

現東京都知事も、そろそろ又(股)愛人が欲しくなってきたころでしょうから


http://dot.asahi.com/wa/2014012900033.html
    • good
    • 0

現東京都知事の愛人になって、日本で暮らす。

    • good
    • 2

まあアメリカの片田舎で、ボソボソと逃亡生活が、せきのやまかと!今はアメリカドルをため込んでいる最中です!

    • good
    • 0

かの国は法治国家ではなく情治国家ですし,法の不遡及なんて無いも同義です.



朴大統領が就任してから何を行ってきたのか,実績として何が残ったかを考えてみると,
外交関係ではいわゆる告げ口外交で諸外国に"ニホンガー,ニホンガー"と遊説してきましたね.
逆を言えばそれ以外の実績は殆どありません.まぁUAEの事もありますが,あれはむしろマイナスでしょうし.

国内については最初は福祉だとか色々と喧伝していたと思いますが,結局なに1つロクに進まず,内需拡大もできていません.そんな時にセウォル号沈没事件があって,あれで一気に支持率が下がったと思います.
本来なら渡航会社の責任が最も大きいのですが,何故が青瓦台に矛先が向いたんですね.

軍事面ではKF-Xを未だに作る事もできてないですし,そうでなくても北との国境線あたりでいざこざが起きてましたね.手りゅう弾の問題然り,銃乱射事件然り,最近では開城工業団地閉鎖となりましたが,設備・製品はすべて北に取られましたから,これもマイナス要因です.そういえばTHAADはどうするんでしょう?

慰安婦問題はとりあえず日韓外相会談での合意で終わりましたから,完全に国際問題から国内問題にシフトしました.
もはや日本に集る事も出来ないでしょう.

TPPも加入できてないし,AIIBは開業休止だし,アメリカから為替操作を疑われいるし,若者の就職率は低いし挙げるとキリがないのですが,経済面をとっても治安を考えてもプラス要素が思い浮かびません.
就任当初の支持率も初っ端からの反日ブーストでしたから,もはやどんなに反日活動をしても支持率回復は望めないでしょう.


こうした"かの国"にとってプラスではない事ばかりが実績として残っているわけですから,退任後はどの様な罪となっても不思議ではありません.盧武鉉は自殺でしたっけ.
下手すれば"朴正煕が親日だったから朴槿惠も親日大統領だ,親日は有罪だ"なんて言われるかもしれません.

まぁ,次は誰が大統領になるかですが(巷では潘基文って言われていますね),前任の大統領の実績を否定するという風習がかの国ではありますので,日韓合意くらいは否定するかもしれませんね.
    • good
    • 3

歴代大統領の90%が何らかの犯罪で服役しています。



当然ながら、パクも次に大統領にそうされるでしょう。
    • good
    • 1

>親族周辺にも、一切便宜を図っていない



便宜を図ってはいないようですが、妹は詐欺罪で有罪、弟は覚醒剤で6回?
逮捕されてますね。身の回りはあまりクリーンじゃない。

退任後は悲惨な末路になる大統領ですが、月山アキヒロ君は今の所健在。
果たして二代続けて生き延びることができるのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!