プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたびマンションを購入しようと思い公庫の団信を申し込みました。1ヶ月ほど前に不整脈で心臓カテーテル術(カテーテルアブレーション)をうけてその後、完治証明を提出しましたが、審査が通らず団信に加入する事が出来ませんでした。
そのため普通の保険会社の生命保険に加入しようと思うのですが、どこか入れそうな保険会社はあるでしょうか?2000万程度の死亡保障のみの掛け捨てを考えています。年齢は33歳です。
ちなみにこの病気のため、身障者3級になってしまいました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたと同い年です。

間違った選択をして頂きたくないので現実を申し上げます。ローン保証を目的とする生命保険加入は絶望的です。カテーテルアブレーションとは不整脈等の根治を目的とした臨床的に効果の高い治療法ですが心筋焼灼術とも呼ばれ心臓の一部を物理的に焼き切る手術です。生命保険査定は統計データを基にしているため心臓疾患や心臓を手術した人はどうしてもリスクが極大過ぎて引受できないのです。せっかくの住宅購入で残念ですがローンは諦めてキャッシュで買えるよう頑張ってください。ただし300万程度の死亡保障なら数社から無選択終身保険という商品が出ていますが、あなたの年齢ならソニー生命が出している商品を申込できます。これ以外の会社は年齢制限があります。最後に告知を隠して保険加入しようなんていうのは自殺行為ですから絶対にやめてください。この事については生命保険協会にもご相談されると良いと思います。

参考URL:http://www.seiho.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりだめですよね・・・一応前からかけてる生命保険もありますのでそれに加え無選択生命保険にでも加入して、万が一のときはそれで補おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 16:01

以前から掛けている保険があるとのことで


すので、その保険会社に
質権設定を受理してもらえないか聞いてくだ
さい。会社によっては
受ける場合があり、そうなれば住宅ローンも
行ける可能性が出てきます。
あくまで可能性を超えないアドバイスですが
チャレンジの価値はあります
    • good
    • 0

こんばんは。

私の母が保険の外交員をしてまして、聞いてみました。今日の日本経済新聞の付録プラス1に広告のあるオリックス生命や、二千万を一社でなくて複数の保険会社に500万ずつかけるようにやってみるとか、郵貯の簡易保険、などいろいろあるみたいです。共済なども考えたらどうかと申しておりました。
参考になればイイですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。参考にさして頂いて、いろいろ探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!