dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目が悪いからメガネしてます。
メガネがとれるぐらいに
目を良くする簡単な方法ありませんか?

A 回答 (7件)

私はド近視でしたが15年前にレーシックで1.5に戻りました。


その後また右目だけ悪くなり、いまは1.0を切っていますがメガネはかけていません。
1日じゅうPCに向かう仕事ですがこれ以上悪くはなりたくないので、日に何度か以下のトレーニング?ストレッチ?をしています。

・おもいっきり近くを見る。極端に言えば自分の鼻先。寄り目にするだけでもOK。
・できるだけ遠くを見る。遠くのビルや月、星など。
・以上を5秒位ずつ交互に繰り返す。やり過ぎると気持ち悪くなるので、5~10回ずつくらい。

やった直後は疲れ目で遠くの焦点が合わなかったのがかなり改善します。
目が良くなる効果あるかわからないけど、悪くなることは防げているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/03/23 22:14

視力矯正を受けたら、よくなりました。

高かったけど。眼鏡なしで困らない程度に。といっても、スマホや携電ばかり見ていれば元に戻ります。せっかく高い金を出して直したのに。
    • good
    • 1

3d.の本とか 眼が悪くなりそうだけれど 良くなると謳い文句も・・


昔ありました 眼が良くなる教室??みたいなのも
    • good
    • 0

そんな方法があったら世の中にメガネなんていらないよ(^_^;)

    • good
    • 2

遺伝でなければ、毛様筋のコリをほぐしてあげると多少は良くなります。


ただ、良い物と品質の悪い物がありますので、注意が必要です。
    • good
    • 0

レーシックとか

    • good
    • 0

ないです、あったらみんなしてますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!