アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。48歳です。主人は47歳です。

2/14に月経がありました。周期は28~30日なので今月は12~14日が月経予定日なのですが遅れています。

2/20に性交がありました(恥ずかしながら膣外射精でした)

ここ数年は月経が予定通りにきたり30日以上あいたりもっとあいたりすることもありました。月経の量も普通だったりほとんどないまま終わったりしています。

年齢的にも性交した日を考えても妊娠というより閉経なのかなと思うのですがどうでしょうか?

結婚して一年以上子どもが出来ませんでしたし二人目も出来ませんでした。子どもが出来た時医師に子宮が縦長のようなことを言われ今思い出すとそれでも妊娠してるなという医師の感じでした。もう何年も前になりますが子宮癌検診をした時は医師から子宮が裏返っているとかひっくり返っているとかいうようなことを言われました。出産でそうなる人もいると言っていました。

閉経をしているかどうか病院で検査したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

2月14日が最終月経であれば排卵日は2月28日頃だったと思います。

ですが排卵が早かったりすると2月20日の性行為でも妊娠する可能性は
あります。

まずは病院で閉経しているかの検査よりも、妊娠検査薬を薬局で買ってきて
自宅で検査してみることをオススメします。
その結果妊娠していなかったのなら閉経という事になると思いますので
病院に行かれても行かれなくても大丈夫ですよ!
    • 3

まだ閉経ではない様に思います。

その内、生理が来るのではないでしょうか。
生理は、初潮から40年間で閉経されます。
初潮が8才でないのなら、まだもう少し先でしょう。
今は、閉経に向けての準備中という所でしょう。
    • 9
この回答へのお礼

私もそんな気がします。何となく生理前のような感じがします。もう少し様子をみてみようと思います