プロが教えるわが家の防犯対策術!

外出する時に、あれもこれもと用意する物を前の日に揃えるのですが、出来るだけ時短にしたく、外出セットのような物を作ろうと思ったのですが、

何をどのようにという具体的な事がわからないため ずっとできないでいます。

出かけ先によって鞄も違い、持ち物も違うのですが、ある程度はセットにしたいと思い、帰宅後もすぐに食事の用意があるので、すぐに着替え等を済ませ、整頓しなおさなくても そのままでも次の日に困らないというような形にしたいです

自分だけでなく、家族の分もそのように作ってあげたいのですが、具体的にどのようにすればいいでしょうか・・教えて下さい

A 回答 (4件)

私はポーチにいるもの(ハンカチ・ティッシュ・化粧品・ポケットWi-Fi等)を入れ、ポーチにはいりきらなければ2つにわけるなどしてます!

カバンが違ってもそのポーチ2つと財布を他のカバンに入れなおしたらいいだけですし♪
あとはケータイとか鍵とか当日入れるのみ!
カバンの中もスッキリです!
ポーチの中身はご自身が普段持ち運んでるものなのでわたしにはわかりませんが(>_<)
ポーチは100均にも置いてますしオススメします(・∀・)
    • 0
この回答へのお礼

化粧ポーチは1個用意はしているのですが、その他の物がごっちゃになってしまいがちです。また、外出といっても 仕事先等と、近所の買い物でもまた違ってくるので、鞄が変わるたびに、小物を探す時も多いです。

皆、ポーチはどのような物を用意してるのですかね・・・。 100円ショップにビニール系のを見るのですが、どういうサイズのにどういう物を入れたらいいのかがイメージできず、まだ買えずにいます。

とりあえず、ポーチは数個、用意してみようと思いました。有難うございました

あ、ポケットとティッシュはバックのポッケです。

• 0
この回答へのお礼

バックが変わるごとに移動しないといけなくなるので、それも一つのセットにしたいと思いました。
有難うございました

ハンカチティッシュはカバンのポケットに常備

化粧ポーチにメガネケースをイン

財布が3つ?!カードケース買って財布減らしたらどうですか

私はどこでも使えるバックに全部入れてるので詰替の機会はほぼないですが、、無難などこでも使えるバック買ったほうが早いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

着るものは 出かける所によって違うのでポケットは無理そうです。

お財布が3つではなく、カード入れを入れて3つです。家計と自分の買い物は分けているので、減らせそうもありません・・・。 バックを決めてしまうというのもいいのかもですね。 少し考えてみます

荷物減らしたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

荷物は極力最低限にしようとはしているのですが、ハンカチ、ティッシュ、メガネ、お財布、化粧ポーチ等は最低限必要ですし、その他、文具類が必要になる時も多いです。

お財布もカード類は別にあり、家計用のお財布もわけているので、お財布だけでも3つほどになってしまっています・・・減らしたいとは思うのですが、自分の物は自分で買っているのでこれは減らせないです