アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。

昨日7年付き合った彼と二人で話し合い別れました。
共に26歳です。

理由は彼自身が結婚に向いてないと感じたからだそうです。
ゴールが結婚だという考えがあり、私の事を考えるとゴールしてほしいからということです。
私はゴールが結婚だと考えてなく、彼といれるなら結婚しないでこのままの関係でいいと思っていますし、伝えています。ですが、彼の考えは変わらず、別れて彼が結婚に対して前向きに考えてもらえるように、友達として付き合っていくことになりました。
結婚がゴールとは思いませんが、友達としてではなく、復縁して彼を支えていきたいです。
彼自身も復縁できるように今別れたいという意思が強いのです。
復縁しか望んでいません。
二人で泣いて泣いて決めた決断でした。
私は別れないの一点張りでしたが、今付き合ったままでいると考えすぎて辛くて苦しくて仕事も手につかない状態だと言われ、苦しい思いをさせたくないと思い、復縁のための別れだと考え、受け入れました。
別れてからも連絡や遊びに行ったりはお互いにしようと約束しました。

何十年も待てませんが、彼を待とうと決めています。
でも、保証はありません。
不安もありますが、復縁するためには私はどうすれば良いのでしょうか?
経験者の方、年上の方回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

きっと…賢明な答えはわかっていても、


それでも彼が好きだから…復縁を望んでいるのですね・・。
7年ものお付き合いにもかかわらず、彼の中では…それだけの理由が明確にあるからこそ
本気で考え、そう決断したのではないでしょうか・・・。
恋愛はきっと人生と同じで、
「現実」は、自分の理想や願望どおりにはいかないことも多いですよね。
その中で、出来るだけ納得できるような道を…
自分なりに選択して進んでいくしかないのでしょう。
そして、長い時間一緒にいても別れるという決断、
‘’結婚したい‘’とお互いが同じ思いでないこと・・・。
そこには二人の将来はないのだから、
嫌いになったわけでなくても…縁がなかったのかな。
長い時間、何年も一緒にいて考えるその先には、結婚するか別れるか・・・
きっとそれが答えなのかもしれませんね。

しかし、これからは友達としての関係で付き合っていく…
今まで通り、彼とそう過ごしながらとの考えのようですが
納得できていない問題をそのまま棚上げして・・というのは
あなたの人生においても、あまり良くないのでは?
彼ははっきりと今の意思を表明しているとすれば、
この先もこのまま結婚しなくてもいい…と思ってしまうのかも。

結婚できなくても、彼といることが本当に大切なのか…。
結婚しない人生は選びたくないのか…。
彼とはしばらく会わずに、じっくり一人で考えてみることが
今のあなたには必要なことかもしれませんね。
自分の今の気持ちや、結婚について思うこと、
その選択の先にはどんな将来が考えられるか…等々をね。
願望と現実の両方から考え、今のあなたにとって最良の選択をしていくことが
今は大切だと感じました。

考え抜いて選んだ道でも、そこでどんなに頑張っても…
望まれない結果が訪れるのかもしれません。
恋愛での決断は、どうするのも自由…。
誰に何と言われても…好きなら好きで構わない…。
ただ、うまくいかなくても…
自分で選んだ事だから・・と、胸を張れるようでいてください。

私もあなたと同じくらい長い間のお付き合いから同棲までを経験して
結局は別れている過去があります。
しかし、別れてからは一度も会うこともなく、連絡を取り合うこともしていません。
今現在の私自身は、前を向きながら自分の人生を楽しめていますし、
今までにない、とても充実した時間を自分らしく過ごすことが出来ています。
また、心から本当に愛することが出来る人に出逢えてもいます。

あなたにも、
あなたにとって、最良の選択ができますように…。
微力ながら応援しています。
頑張って下さいね。
    • good
    • 4

少し覚悟しないといけないのが


①彼は貴女との結婚はむずかしいと考えていて、復縁も結婚も可能性はかなり低いです。

②10年も待てば結婚、出産は難しくなり、逆を言えばここ二、三年で結婚出来なければ難しくなります。

③最悪彼は別の人と付合い結婚するかも知れないことを考えないといけませんよ。
    • good
    • 3

>復縁するためには私はどうすれば良いのでしょうか?


都合の良いおめでたい女になり下がれば、
別に難しい話ではないでしょう

とにかくもう少しお互いに
大人になる必要があるでしょうね

歳なんてね。あ・あっという間に経てしまいすよ
後悔は絶対に先に立つことはありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!