電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この2.3月前にwindows8からwindows8.1へアップデートして、パソコン立ち上げて30分ぐらい利用してると、画面が5-6回点滅して暗くなり、スタート及びパスワード画面まで戻ってしまいます。何かアップデートのときに忘れた項目があるのか、なにが原因かわかりません。わかる方、教えてください。お願いします。ちなみにパソコンは東芝で2013年夏に購入し、ダイナブック Tシリーズ T553/37JWです。

A 回答 (2件)

もしかして液晶画面のバックライト及び関連部品故障では (5-6回の点滅に関しては)消耗品部品の丁度不具合が発生しそうな時期がきているかもしれません。

点検をしてはいかがでしょうか。 T9218
    • 0

Windows8→Windows8.1→Windows8.1Update版と、更にWindows8.1Update版にアップデートしてみては?(最新版がバグなどを修正している)

Microsoftアカウントでサインインしていますか?
ローカルアカウントでサインインしていますか?(Microsoftアカウントに切り替えてみる)

「高速スタートアップ」を一時的に無効にしてみる。
チャーム「設定」「電源」「Shift」キーを押しながら「再起動」
「オプションの選択」「PCの電源を切る」次回から電源を入れると、「高速スタートアップ」が無効で起動する。
(効果なければ、再度「高速スタートアップ」を「有効」にします)
「Windows」キー+「X」キーを同時押し、「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「電源オプション」「電源ボタンの動作の選択」「システム設定」「現在利用可能ではない設定を変更します」「シャットダウン設定」欄「高速スタートアップを有効にする」にチェックを付けて「変更の保存」
    • 0