プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧型ベンツB180に数年乗っています。新型に買い替えたいと思い、試乗にいきましたが、
ナビがメーカー純正のものに限られているとのことでした(私には使いにくかったです)。
新型B180に社外品のナビ(パナソニックとか)は、付けられないのでしょうか?
私は、今は、旧型B180にパナのナビを付けて使っています。

A 回答 (1件)

標準装備になっていますよね。


それも専用のものを特殊な取り付け方法で。

正直な話
やる気の問題かな。
コンピューターに連動してるかもしれないので外すのはやめた方がいいかもしれませんね。
オンダッシュのものなら付くでしょうが・・・。
外すとどうなるかは、聞いた方がいいですね。
問題なければ、プロが上手につけてくれるかな。

>(私には使いにくかったです)
試乗に行って・・・。
当たり前と違うかな。触ったことないものはそんなものと違うかな。
スマホでもそうと違うかな。
慣れると思いますよ。
わざわざ、高いお金払ってまで必要かな?
今のナビも慣れたから使いやすいのでしょ。
社外品の新品入れても、同じことだと思いますよ。
今のナビで必要とする重要なことが、ないのなら問題かもしれませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れますかね。どうも純正品のナビは使いにくいという先入観がありまして・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!