アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の周りには胸の形がすごく整っていて、どちらかというと大きめなきれいな胸をした人が多いです。その人たちの共通点というと、剣道なんです。
中学、高校で剣道部に所属していた友達や先生はみな美乳なんです。
何を観察しとるんだ!とツッこまれることはわかっています。が、この推察は本当なんでしょうか。
なにか知っている方がいましたら、何なりとご回答お願いします。

A 回答 (3件)

なかなか着眼点がユニークでお見事。

(笑)
 剣道の練習の基本である上段からの素振りは、トレーニングメニューで言う所の「プルオーバー」の動きです。
 この種目は胸郭を発達させ小胸筋にも刺激が行くので、胸を内部から持ち上げてくれる効果があります。
 また同時に背筋にも刺激が行くので、胸を張る力が自然と身に付いた結果ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このご回答の後わたしは剣道を始めました。足の裏が痛くてしょうがない。でも胸の発達のため頑張ります。精神を統一するかんじもいいですね。

#1の方に賛成です。

さらに、姿勢の良さでは無いでしょうか。
剣道の経験者(上位有段者)は立ち姿が良いです。
    • 0

こんにちは。

剣道は全身運動ですが、
大胸筋をものすごく使うので
それで胸の筋肉がしっかりしていて綺麗な形を保てるんじゃないでしょうか?

私もスポーツをしていましたが鍛えているときは綺麗でした。
鍛えなくなると・・・あれれ?ってなりますけどね^^;
    • 0