プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの録画について質問です。
テレビ内部で録画したいです。何を揃えればいいのか分かりません。教えてほしいです。
それから、どれぐらいのお金があればいいですか??

テレビはあるんですが、録画機能がないので、新しく買おうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • テレビの商品名と型番です。

    「テレビの録画について質問です。 テレビ内」の補足画像1
      補足日時:2016/03/26 17:29

A 回答 (7件)

>録画機能がないので、新しく買おうと思っています


ということは、録画機能が付いたTVに買い替えようというの?今持っているTV捨てるの?それなら、ブルーレイかDVDプレーヤーを買って増設したらよい。アナログTVでないかぎり、増設可能です。今持っているTVにプレーヤー端子があるか確かめておこう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TVそのものを変えようと思っています。DVDプレーヤーはあります。確かめてみます。

お礼日時:2016/03/26 20:21

No.2です。



> 録画装置無しでもできるんですね。

 「テレビ本体の中に録画装置を内蔵しており、別途録画装置を買ってテレビにつながなくても録画できる」という意味でYesです。録画装置その物が無いわけではありません。そこは誤解されませんよう。


> 録画装置ありだった場合は、値段は無しのときと変わりませんか??

 その装置分高いです。
 ですが同じ録画機能の物を別途買うよりは安いことが多いです。

 SR-22LEDは「シェルタートレーディング(SHELTER) 22型デジタルハイビジョンLED液晶テレビ」ですね?(こういうメーカーを知りませんでした)
 調べたところ録画装置は内蔵していません。
 録画装置を内蔵しているテレビを購入される場合は先にご紹介したページにあるような物となります。
 よくわからない場合はお近くの家電量販店へ行かれて「録画機能付きのテレビが欲しい」と言って相談されるとよいでしょう。
 注意点としてはハードディスク内蔵の場合、ハードディスクを取り外すことが出来ません。ですので、テレビが壊れるなどして買い替える際に、ハードディスクに保存している録画番組をどうするかが問題となります。その点ブルーレイディスクは取り出せますので安心です。

 参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2016/03/26 20:15

[SR-22LED-WH/BK]は録画機能はありません。


次のようなレコーダ(例)を購入して、番組表から録画します。
レコーダとTVをHDMIケーブルにて接続し、録画した番組を視聴します。

[ブルーレイディスクレコーダ/SONY(例)]
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZW1000_500/
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW1200_520/

[ブルーレイディスクレコーダ/Panasonic(例)]
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brw1010/
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brw510/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2016/03/26 20:24

取扱説明書ってものを読むことからまず始めて下さい。


取扱説明書にすべて記載されている。出来ないなら記載されていない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。記載されてなかったです。

お礼日時:2016/03/26 18:31

もっている テレビの機種名くらい記載したほうがいいですね

    • good
    • 2

> テレビ内部で録画したいです。



これはテレビ本体のみで、外付けの録画装置無しにということでしょうか?
でしたら録画機能を内蔵したテレビを新たに購入しない限り無理です。
お手持ちのテレビのカタログや説明書(お手元に無い場合はメーカーのWebサイトにあると思います)に録画装置を後から内蔵させることが出来るとある場合は別です。

録画機能を内蔵したテレビとして以下のようなものがあります。

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf …

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。録画装置無しでもできるんですね。録画装置ありだった場合は、値段は無しのときと変わりませんか??
質問ばかりしてしまい、もうしわけありません。

お礼日時:2016/03/26 17:36

・ブルーレイ内臓のAQUOS

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2016/03/26 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!