電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、同僚の人妻に思いを寄せていることで相談をしましたが、4月から彼女が新しい部署へ異動することになりました。異動先が忙しい部署で有名であり、みんなできれば行きたくない部署です。それで彼女は、不安で仕方がないようです。そんな彼女に私は、「○○さんなら大丈夫」とか「慣れれば大丈夫だから」とかしか言えません。「ありがとう」とは言ってくれますが、逆にプレッシャーを与えてしまっているのではと不安です。彼女は、言わなくても頑張る人なので、あえて頑張ってとは言わないようにしています。未だに彼女が好きなので、気になって仕方がありません。もっと彼女の不安を取り除ける気のきいた言葉を掛けられないかという自分と、あまり声を掛けすぎても親切の押し売りにならないかとも考えてしまいます。皆さんどうしたら良いか教えて下さい。もし、女性の方で言われたら嬉しい言葉があったら併せて教えて下さい

A 回答 (2件)

私なら...○○さん.不安がることはないよ。


何かあったら僕にいつでも言ってね
必ず見捨てないで相談にのるから。とか
すぐ駆けつけるから
とか言われたら嬉しいですかね...笑
    • good
    • 1

貴方が考えるほど弱い女性は居ません。

どんな言葉をかけても頑張るのは彼女です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!