都道府県穴埋めゲーム

Tディーラーです。お客と不倫関係がばれたら左遷の対象になるのでしょうか?成績が悪くて左遷ならしょうがないが不倫の末左遷ってどうなの?とおもう
補足
別れた仕返しに会社に密告されてしまった。最強の仕返し。彼女は本気だったから誠意のない俺に切れた。納得いく別れ方をすればよかったのだが曖昧な別れ方をしたから切れた。Tディーラーも、自分ところの社員がお客様を傷つけたと認めたから俺は新車販売から中古車販売へ転勤となり、いわゆる左遷でしょうかね?

A 回答 (4件)

おばさんです。

会社としては、理由はどうあれ、その地域の顧客からの苦情は見逃すことはできない。
会社は<道徳>に反する不倫を知らされて、どう対処するのか・・・が、見られているのだと思う。

密告した本人が他の女との話として言いふらされただけでも、会社のイメージダウンになり、そこで働く他の営業にとっても、貴方の罪(?)を疑われ、すごく迷惑な話。

不倫をどう扱うかは会社の上司の判断だと思うけれど、<使えない>奴なら、これを理由に退職勧告されても文句は言えない。
中古車販売へ転勤となったのは、少なくとも温情と、期待があったからだと思うよ。

でも、1番の理由は、<彼女を納得させるため>
そこの場所から貴方がいなくなれば、少なくとも彼女は溜飲を下げ、他所にふれまわることはないだろうというところかな。

でも、貴方にマイナス査定がついたことは確かだと思う。
でも、営業はある程度、数字が物を言う。
新しい転勤先で、<身を正して>一生懸命に頑張って。

健闘を祈る!!
    • 0

左遷もいろいろなケースがあるから一概に云えない。

自分がよいと思えば左遷もまた良しとしてよいでしょう。成績が上がれば当然仕事も上向きになります。

私の会社のある従業員が仕事が覚えられず2年で左遷されたが,左遷先で成績をあげ昇級&昇給した人がいます。つまり仕事がその人に合っていたのです。よって何が功を奏するか分かりません。
    • 0

就業規則がどうなっているか、確認ください。

その中に公序良俗に反する行動をとらないこと、のような規則はありませんか。社会の秩序に反するようなことをしてはいけないわけです。その規則を破れば、懲罰の対象になりえます。
 営業成績だけが評価の対象になるわけじゃぁないんです。
    • 0

会社は顧客1人確実に失ったよね。

もし、相手の知人にまで事実が広がれば、もっと減るだろうね。
会社にとっては損害ですけど?
しかも不貞は不法行為、そもそも法によって定められているので守る義務があるの。

不法行為によって与えられた損害だから
会社にはあんたを解雇して、損害賠償を求める権利があるわけだけど?
むしろ左遷で済ませてもらってありがたいって感謝すべきところじゃないの?
    • 0