ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

デジカメを2台使用しています。
1台はSDカード、もう1台がコンパクトフラッシュです。

SDカードのデータをPCに移す時はBUFFALOの"4 in 1"というPCカードを使用しています。
(SDの他にスマートメディア、MMC、メモリスティックでも利用できるカードです。)

このようなPCカードで、SDとCFを兼ね備えたものは存在しないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

2年くらい前ですが、デジカメを購入した後に,(キャノン、ミノルタでCF、SMカードのため)Sofmapでカードリーダーを購入しました。

たしか\1800位だったとおもいます。
CF,SM,MS,SD/MMC が使用可能でUSB2.0用です。
 裏に"CREX6W",R000/0906 , Made in China CE FC
と書いたラベルが貼ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tihit様

情報をありがとうございました。
お店や価格まで記載して頂いて、助かります。

現在使用しているPCはUSBポートが1つしかなく、
既にマウスで使っている為、
PCカードでそのような機能のものが欲しいのですが、
規格上?難しいのでしょうか・・・。

リーダーの購入を検討します。

お礼日時:2004/07/16 13:17

ありますよ。

こんなものです。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cool-style様

頂いたURLを確認しました。助かりました。
情報をありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 13:19

コンパクトフラッシュ専用のものが700円程度でありますので、それを買い足すことで良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

uye様

情報をありがとうございました。

随分安く販売されているんですね。
確かにもう1枚買い足すのも手かも知れませんが、
1枚のPCカードで済む方法は無いかと思っていたもので・・・。

お礼日時:2004/07/16 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報