プロが教えるわが家の防犯対策術!

毛細血管を発達させたくて、毎日スロージョギングしてるんですが、

スロジョギングは1時間が理想といわれました。

でも毎日時間に余裕がなくて1時間はしれません。

40分でも毎日続ければ毛細血管は発達しますか?

質問者からの補足コメント

  • 肌のたるみなどが悩みで。24男。

    毛細血管発達させれな肌代謝がよくなって改善するかなっておもって。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/29 07:40

A 回答 (3件)

毛細血管の発達させるには運動時間を多くかけることが重要です。

特に、LTの向上は、毛細血管の増加やミトコンドリアの増加やなどによって実現します。これらの増加が最大化する運動強度や時間は異なるので、その点は注意が必要です。特に毛細血管の発達には運動時間を多くかけることが重要と言われています。これがLSDが必要な理由の一つと言われています。一般的に言えば、毛細血管などの発達を効率的に起こさせるためには、最低30~60分、できれば2~3時間はかけたいところで、長ければ長いほど効果は高い。またミトコンドリアは脂肪を使ってエネルギーを生み出す役割(酸化能力)があるが、LTレベルで練習するとその増加量が最大化すると言われている。毛細血管の場合とは異なり長時間乗り込む必要はなく、LTレベルできっちり負荷をかけることが重要になります。但し、持続時間は最低10分は必要で、出来れば15~20分程度が望ましいと言われています。
ですので質問者の方は出来ればあと1時間~2時間はかけたいところですね。毎日に余裕がなければ、通勤時に降りる駅を1つまたは2つ手前で下車して会社や自宅までを徒歩で行かれると1日の運動時間としてカバー出来ると思いますよ。何も無理して連続でやる必要はなく、やるという姿勢が大事ですから。
    • good
    • 1

続ければではないでしょうか?


あとは乾布摩擦でも強くないようにこするとか
    • good
    • 0

毛細管を研究した人がいます。

その人が実践した運動があります。
その前に、何で毛細血管にこだわるの?そういう理由も載せてくれませんか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!