プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レッスンバッグについて。
ミシン、裁縫が一切できないので、知り合いの方に子供の通園用にレッスンバッグを作っていただきました。好きな生地を選んで裏地付き、切り替えありで作ってもらったのですが、キルティングではなくぺらぺらの生地を選んだためか、バッグがぺらぺらというか持った時に形が崩れてくたっとなってしまいます。糸を解いて芯を入れて縫い直したりはできないのですが、バッグの形がしっかりとする方法はありますでしょうか?お恥ずかしいのですが教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

手提げ部分が内容物の重みでピーンとするのですね。


生地が負けてしまっているので基本的に無理ですが
開口部にがま口の財布のように芯を入れると大丈夫かな。
とおもったら、書いてありますね。これは無理か。
では、バッグの中に入るぐらいのサブケースを
厚紙で作りましょう。
としか思い浮かばない。

当方男性ですが、ミシンくらいは使えます。
この機会にぜひミシンが使えるように頑張りましょう。
これからすそ上げや、ほつれなど、ちょっとした
補修も必要になります。
町の修理屋さんもありますが、やはりあなたのためにではなく
将来のお子さまのためでもあります。
    • good
    • 0

内側にもう一枚バックを入れて使うのはNGですよね?

    • good
    • 0

アイロンで貼るタイプのパリッとした生地やフエルトを貼るのはどうですか?大きな手芸屋さんに色々ありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!