公式アカウントからの投稿が始まります

口内炎はどうすれば治りやすいですか?矯正のリテーナーをしています。下唇の内側でちょうど器具が当たってしまって治りが遅いように思います。かといってしないわけにもいかないので困っています。
睡眠はとるようにしています。効く食べ物や方法があればお願いします。

A 回答 (2件)

原因が器具による炎症等なら、こまめなうがいや消毒をして、清潔にし、炎症を抑える、ことが大事だと思います。


洗口液とかイソジンとか、あとは塩水とか、で清潔にうがいです。
    • good
    • 0

私は口内炎が出来たら、オレンジの100%のジュースを飲みます!3日くらいで治りました。

私の場合オレンジジュースが好きだったから続けられました(笑)よかったら試してみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!