アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCとプリンターを無線で繋ぐ方法に関して
質問させてください!

無線でプリンターをPCに繋ぐ方法を
インターネットで調べて、プリンターをWi-Fiで繋ぐことには成功しました。
そしてPCとプリンターを繋ぐため
コントロールパネル→ハードウェアとプリンター→デバイスとプリンターの¨と進んでいって使用したいプリンターを通常使用するプリンターに設定?というような流れで設定をしました。、

しかしいざ何かしら印刷しようとすると
プリンターエラーとなってしまい何も印刷できません。

色々調べたのですが設定も画面を見ながらやりましたし、プリンターもきちんと起動します。なにか解決策はないでしょうか?

使用しているプリンターはCanonの
MG6230
PCは、Windows10の仕様です。

実は引っ越しを以前したのですが
引っ越す前の家では無線で繋がっていました
今の家に来て全くつながらなくなりました

A 回答 (1件)

802.11b、g、n対応の複合機ですね。

で。以下の矛盾はどう理解すればよいのでしょう?

> そしてPCとプリンターを繋ぐため
> コントロールパネル→ハードウェアとプリンター→デバイスとプリンターの¨と進んでいって使用したいプリンターを通常使用するプリンターに設定?というような流れで設定をしました。

> 引っ越す前の家では無線で繋がっていました
> 今の家に来て全くつながらなくなりました

ちなみにプリンターエラーとは具体的にどんなメッセージが出ていますか?
 それを説明書などで確認されましたか?
 お手元に説明書が無い場合はメーカーのWebサイトからダウンロードください。

あと、Windows10対応のMG6230用の最新プリンタードライバーをメーカーのWebサイトからダウンロードしてインストールされていますか?
 特に引っ越し後にWindows10に更新され、この複合機をWindows10で無線接続するのは今回がはじめてという場合はそこを確認ください。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjet …

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

貼り付けていただいたURLとても役に立ちました!しかしまだエラーが治りませんがまた何かあれば再度質問投稿したいと思います。お早い回答ありがとうございます!