プロが教えるわが家の防犯対策術!

辞めた職場の長く働かれてた人が退職されるらしくノリで送別会にでたい!と言ってしまいました。幹事の人にもいいよと言われ出席という形になりました。前の職場では人間関係が良く思わず戻りたい気持ちになったのかもしれません。
もちろんお疲れ様でしたという気持ちもあります。
しかし、あとあと考えてみると辞めた職場の送別会に出るのはおかしいのでは…場違いですし、働いている人達はどう思ったのかと考えると恥ずかしくなってきました。

普通に社会人としてありえないことでしょうか、、?

質問者からの補足コメント

• 部署異動ではなく、私自身は会社自体を退職しています。退職後もその職場の何人かとは連絡をとっていたし、退職される方も働いていた時に仲良くさせていただいていた方なのででたいと自分から申し出てしまいました…
    いろんな場所で辞めた人が送別会に参加は非常識だと書かれてあり終わったことではありますが、参加したことに後悔しています。

A 回答 (1件)

退職での送別会に、他の部署でも退職者の部署に関わりが深いと、参加してもしても良いと思います。

私は変なことではないと思います。お疲れ様という気持ちなので良いと思いますね。
私も、他の部署の退職者の送別会に招かれたことがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お応え頂きありがとうございます。
補足にも書いたように異動ではなく私自身は退職しています。退職した人が会社の部署の送別会に出るのはよかったのでしょうか…?