プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人は、恋愛感情がなくても肉体関係を持てる人っていますよね。そういう人にとって手をつなぐってどういうこと?
私の中では男の人って肉体関係は恋愛感情がなくてもできるけど、恋愛感情がないのにわざわざ手をつなぐ?
と思ってるのですが、どうなんでしょう。
肉体関係を持った次の日に(肉体関係を持った時点では、たぶん私に対する恋愛感情は無かったたはず)、手をつながれました。
私としては、多少の恋愛感情は持っててくれてたと思いたいのですが、恋愛感情がなくても、その場の雰囲気とかでやっぱり手をつないだりするのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (4件)

  こんばんは。


 好きな女性と手を繋ぐのはいいですね。

>肉体関係を持った次の日に(肉体関係を持った時点では、たぶん私に対する恋愛感情は無かったたはず)、手をつながれました。

 多分という気持ちは推測なのからでしょうが、肉体関係があってから、恋愛感情が付いて来る事もあると思います。これは女性でもそういう人もいるでしょう。

 手を繋ぐということは、恋愛感情があればこそだと思います。好きだから体のふれあいをいつも求めたい、その中に手を繋ぐ、心身共に一体化されているとお互いが通じ合えるのだと思います。

 恋愛感情がない場合は手を繋がない、つまり、恋愛対象として質問者さんを見るようになったということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yu-taroさんのような考えで手をつないでくれたとしたのだったら、とてもうれしいです。やはり、ちょびっとでも恋愛感情を持ってくれたのかしら・・・と思いたい。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 22:12

次の日というのは泊まった翌朝って意味でしょうか?



私も先日tantanninninさんと似たような状況に
出くわしましたが、違うのはコトの前に
手つないでくれたってことですかね。
そういうのって少しうれしかったですけど「本気の恋愛」とは違うと思いました。

もちろん肉体関係持つぐらいなので嫌いではないのだろうと思いますけどね。
それを「多少の恋愛感情」というか「遊び」というか。
相手のタイプにもよりますが女慣れしている人は
手つないだりは普通にすると思います。

カラダから始まる恋愛はもちろんありますから
tantanninninさんが彼のこと好きならこれからの
がんばり次第かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、手をつなぐことになんの意味を持たない人もたくさんいると思います。私に対して「本気の恋愛」感情を持ってくれる人ではないので、ただちょっとでも擬似恋愛ちっくな気持ちを持ってつないでくれたんだとしたらいいなーという願望入ってました。その人のことが大好きなので、あまり深く考えないでよい思い出として心に残しておこうかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 06:23

男の人すべてが恋愛感情がなくても肉体関係を持てるわけではありませんよ。

確かに感情がなくても関係をもてる人はいますが、すべてがそうだと思わないでくださいね。
>恋愛感情がないのにわざわざ手をつなぐ?
つなぐと思います。もしその人が、あなたと関係をもって、「相性もいいしかわいいし関係も拒まないし」と思ったとしたらまた関係を持ちたいと思うはずです。そのためには関係を持った後にやさしくし、あなたに好きという感情を持ってもらうのが、次も関係をもってもらうのに一番いい方法だと思いませんか?そのために手をつないだり、キスをしたり、いろいろすると思います。しかしながら、最初も言ったとおりすべての人がそうゆうことを思っているとは限りませんん。もしかしたらその人は、肉体関係でしか自分の恋愛感情を表現できない人なのかもしれません。(だとしたら手なんかつながないかも)もしその人がまた関係を求めてくるなら、聞いてみたらいかがでしょう?肉体関係だけを求める人なら確実に嘘をつくでしょう。好きだよ、と相手が言ったら、じゃあ付き合って?などの言葉をかけてやりましょう。そうすれば相手がどんな気持ちで関係を持っていたのか見えてくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係を持ったのは、私がそういう風に持っていったからなのです。しかたないなーという感じだったんじゃないかな。次の関係を持ってもらうのに、確かに女性の気分をよくさせるための手段ってこともありますよね。(まぁ、私たちに「次」は無いんですけど・・・)。furukekenさんのおっしゃるような手(?)とか、その場の雰囲気だよなーとは、自分でも思いましたが、他の男の人ってどんなだろうと思い質問させていただきました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 06:37

こんばんわ。


本題の質問から外れてしまいますがあくまでも私個人の意見ですのでご了承ください。
恋愛感情、肉体関係に関係なく女性と手をつなぐことが
苦手です。(苦手というのはできればつなぎたくない)
もちろん男は論外ですが・・・・

結婚して妻もいますがなぜか手だけはさわられたくないんです。一緒に手をつないで歩くなんて考えるだけどゾッートする。。。そもそもの原因は・・・
小学校運動会の時、男女ペアでフォークダンスとかあるでしょう・・・・きっと異性を気にし始めた敏感な年頃だったのでしょう。好きな女の子との番になりいざ手を握ると
なんとも・・・温かい様な、湿ってるような・・・・
ことことがトラウマになってるのかもしれません。

世の中にはこんな男もいるんですから・・・
一個人の話で恐縮です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、love6さんにトラウマを与えた女の子の立場です(笑)。どうも、緊張すると手に汗をかくタイプ。手をつないでくれたのが冬だったんだけど、冬で本当によかったと思ってます。それでもうれしさのあまり手に汗を握っていたかも・・・。それでも手をつないでくれたその人には、感謝。やはり世間は広し。いろんな思いを持った人がいますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A