出産前後の痔にはご注意!

男の人は、恋愛感情がなくても肉体関係を持てる人っていますよね。そういう人にとって手をつなぐってどういうこと?
私の中では男の人って肉体関係は恋愛感情がなくてもできるけど、恋愛感情がないのにわざわざ手をつなぐ?
と思ってるのですが、どうなんでしょう。
肉体関係を持った次の日に(肉体関係を持った時点では、たぶん私に対する恋愛感情は無かったたはず)、手をつながれました。
私としては、多少の恋愛感情は持っててくれてたと思いたいのですが、恋愛感情がなくても、その場の雰囲気とかでやっぱり手をつないだりするのでしょうか。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

  こんばんは。


 好きな女性と手を繋ぐのはいいですね。

>肉体関係を持った次の日に(肉体関係を持った時点では、たぶん私に対する恋愛感情は無かったたはず)、手をつながれました。

 多分という気持ちは推測なのからでしょうが、肉体関係があってから、恋愛感情が付いて来る事もあると思います。これは女性でもそういう人もいるでしょう。

 手を繋ぐということは、恋愛感情があればこそだと思います。好きだから体のふれあいをいつも求めたい、その中に手を繋ぐ、心身共に一体化されているとお互いが通じ合えるのだと思います。

 恋愛感情がない場合は手を繋がない、つまり、恋愛対象として質問者さんを見るようになったということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yu-taroさんのような考えで手をつないでくれたとしたのだったら、とてもうれしいです。やはり、ちょびっとでも恋愛感情を持ってくれたのかしら・・・と思いたい。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 22:12

こんばんわ。


本題の質問から外れてしまいますがあくまでも私個人の意見ですのでご了承ください。
恋愛感情、肉体関係に関係なく女性と手をつなぐことが
苦手です。(苦手というのはできればつなぎたくない)
もちろん男は論外ですが・・・・

結婚して妻もいますがなぜか手だけはさわられたくないんです。一緒に手をつないで歩くなんて考えるだけどゾッートする。。。そもそもの原因は・・・
小学校運動会の時、男女ペアでフォークダンスとかあるでしょう・・・・きっと異性を気にし始めた敏感な年頃だったのでしょう。好きな女の子との番になりいざ手を握ると
なんとも・・・温かい様な、湿ってるような・・・・
ことことがトラウマになってるのかもしれません。

世の中にはこんな男もいるんですから・・・
一個人の話で恐縮です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、love6さんにトラウマを与えた女の子の立場です(笑)。どうも、緊張すると手に汗をかくタイプ。手をつないでくれたのが冬だったんだけど、冬で本当によかったと思ってます。それでもうれしさのあまり手に汗を握っていたかも・・・。それでも手をつないでくれたその人には、感謝。やはり世間は広し。いろんな思いを持った人がいますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 06:42

男の人すべてが恋愛感情がなくても肉体関係を持てるわけではありませんよ。

確かに感情がなくても関係をもてる人はいますが、すべてがそうだと思わないでくださいね。
>恋愛感情がないのにわざわざ手をつなぐ?
つなぐと思います。もしその人が、あなたと関係をもって、「相性もいいしかわいいし関係も拒まないし」と思ったとしたらまた関係を持ちたいと思うはずです。そのためには関係を持った後にやさしくし、あなたに好きという感情を持ってもらうのが、次も関係をもってもらうのに一番いい方法だと思いませんか?そのために手をつないだり、キスをしたり、いろいろすると思います。しかしながら、最初も言ったとおりすべての人がそうゆうことを思っているとは限りませんん。もしかしたらその人は、肉体関係でしか自分の恋愛感情を表現できない人なのかもしれません。(だとしたら手なんかつながないかも)もしその人がまた関係を求めてくるなら、聞いてみたらいかがでしょう?肉体関係だけを求める人なら確実に嘘をつくでしょう。好きだよ、と相手が言ったら、じゃあ付き合って?などの言葉をかけてやりましょう。そうすれば相手がどんな気持ちで関係を持っていたのか見えてくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係を持ったのは、私がそういう風に持っていったからなのです。しかたないなーという感じだったんじゃないかな。次の関係を持ってもらうのに、確かに女性の気分をよくさせるための手段ってこともありますよね。(まぁ、私たちに「次」は無いんですけど・・・)。furukekenさんのおっしゃるような手(?)とか、その場の雰囲気だよなーとは、自分でも思いましたが、他の男の人ってどんなだろうと思い質問させていただきました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 06:37

次の日というのは泊まった翌朝って意味でしょうか?



私も先日tantanninninさんと似たような状況に
出くわしましたが、違うのはコトの前に
手つないでくれたってことですかね。
そういうのって少しうれしかったですけど「本気の恋愛」とは違うと思いました。

もちろん肉体関係持つぐらいなので嫌いではないのだろうと思いますけどね。
それを「多少の恋愛感情」というか「遊び」というか。
相手のタイプにもよりますが女慣れしている人は
手つないだりは普通にすると思います。

カラダから始まる恋愛はもちろんありますから
tantanninninさんが彼のこと好きならこれからの
がんばり次第かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、手をつなぐことになんの意味を持たない人もたくさんいると思います。私に対して「本気の恋愛」感情を持ってくれる人ではないので、ただちょっとでも擬似恋愛ちっくな気持ちを持ってつないでくれたんだとしたらいいなーという願望入ってました。その人のことが大好きなので、あまり深く考えないでよい思い出として心に残しておこうかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 06:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q質問。男性は気のない女性と食事に行く??

大学生女です。20代の男性(社会人)に片想いしてます
以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3532030.htmlにて相談をし、
相手を食事に誘ってみたところOKを貰いました!今回のも含めると相手との食事回数は3回目になります。

●今までの経路をざっとまとめてみると
会った当初は相手から2回食事のお誘いがあって行ってみたが、
それ以降連絡が来なかったので、次に私の方から遊びと食事に誘ってみたけど仕事と風邪を理由に断られた。
その後相手から連絡がくる気配もなく一ヶ月ほどメールのやり取りは一切しなかった。
一ヶ月ぶりにこちらから雑談メールを送ってみたら30分以内に返事がきた。
その後何週間か空けてこちらから食事に誘ってみたらOKをもらった。

ここで質問なんですが、
男性は好意を持ってない女性と食事に行くことはありますか?
また、食事くらいなら行ってもいいかなぁと思う男性は多いんでしょうか?
ちなみに相手との関係は普段会おうとしない限り会えない関係です…。

Aベストアンサー

大学生の女です。私も質問者様と同じような状況で悩んでいます。
質問者様の以前の質問は読んでいませんが、2回目のお食事のあと誘ったけど仕事と風邪を理由に断られたんですよね?
もし相手が質問者様に好意を持っていれば、その後なるべく早く返事をくれるものだと思いますよ。でも1ヶ月も何も音沙汰なしだったんですよね。
私は社会人経験がないので、社会人の忙しさとか大変さは分かりませんが、メールくらいできるはずだし、もし相手があなたに好意をもっているならなおさらのはずです。

えっと、質問者様は相手の男性のことが好きなんですか?
相手の男性はおいくつかは分かりませんが、社会人なのだし、もし質問者様が彼のことが好きなのだとしたら、それは彼にはバレバレだと思います。でも食事に行ったのは2回、会おうとしない限り会えないんですよね。彼からしてみてば、自分のことほとんど知らないのにどうして好意が持てるんだろうと、少し引いちゃってるんじゃないですかね?メールでは本当は相手がどう思っているかなんて分からないものですし。

No.4の回答者様がおっしゃっていることが全ての男性に当てはまるなら私も嬉しいですが、少なくとも私が今想いを寄せている人は、食事には3回以上誘ってくれて、私からの誘いにも応じてくれて食事代も全部出してくれるけど、好意とかはないっぽいです。口説かれるどころか、ほかの女性の話などして予防線はってきますから・・・。

質問者様も、たぶん嫌われてはないと思いますが、今の段階ではそれ以上でもない気がします。
だからまだ今は、「彼は私に好意を持っていてくれてるんだろうか」とか悩むより、自分もまだこれから彼がどんな人か知っていく、っていうスタンスで食事に行ったほうがいいと思いますよ。
私もここの掲示板で「男は好意がない女の子とは食事には行かない」っていう男性の言葉を信じて先走っていたので、そうではないっぽいことを知って悲しかったですから・・・

でも、何回か会ってお話しするうちに好意を持ってもらえる可能性はありますから、そうなるといいですね^^

大学生の女です。私も質問者様と同じような状況で悩んでいます。
質問者様の以前の質問は読んでいませんが、2回目のお食事のあと誘ったけど仕事と風邪を理由に断られたんですよね?
もし相手が質問者様に好意を持っていれば、その後なるべく早く返事をくれるものだと思いますよ。でも1ヶ月も何も音沙汰なしだったんですよね。
私は社会人経験がないので、社会人の忙しさとか大変さは分かりませんが、メールくらいできるはずだし、もし相手があなたに好意をもっているならなおさらのはずです。

えっと、質...続きを読む

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q素朴な疑問なんですが男性の方お願いします。

素朴な疑問なんですが男性の方お願いします。

この前ある女性誌の特集で「エッチの最中にキスが多いかで本命か遊びなのかを見分ける」みたいな記事がありました。
女性誌の恋愛特集って眉唾なものが多いし単純にキスが好きなだけな方もいるのであんまり参考にならないかなと思っているのですが、実際のところはどうなのでしょう?
相手の女性をどれくらい好きかとキスする頻度とは関係するものなのでしょうか?
なんだか気になってしまったのでバカな質問でごめんなさい^^;

男性のタイプにもよると思うので、女性に積極的な男性である場合(所謂肉食系男子?)を仮定して回答お願いします。よろしくお願いします!

・・・恋愛相談かなと思ったのですがカテ違いでしたらご指摘お願いします;

Aベストアンサー

男です。

「エッチの最中にキスが多いかで本命か遊びなのかを見分ける」みたいな記事」

に賛同します。

私はあまり好きでない女性とセックスするときは
全くキスしません。

好みの女性とセックスするときは
多くキスします。

好きな女性とセックスするときは
一杯一杯キスしますし
射精するときは
キスしながら発射します。

まぁ、私個人の場合ですが…

Q男性は好きでもない人と手を繋ぎますか?

私が悩んでいるのは好きでもない人と手は繋ぐか繋がないかと言うことです。
相手から「手、繋ごうよ」って言われたんですけど相手のことは別に好きでもないし、ただの友達としか思ってないんです。
素直に相手に「友達としか思ってないから繋げない。好きでもない人とは手は繋がないと思いますよ」って言ったんですけど、相手からは「別に好きでもない人と手を繋ぐのはおかしくない」って言われました。
私としては、まだ男性と手を繋いだことがないので繋ぐなら好きな人と繋ぎたいと思ってるんですけど…。
自分でもどうしたらいいか分からなくなっていて…。
男性は好きでもない人と手は繋げるんですか?

女性にも質問なんですけど…。
男性から軽い気持ちで手を繋がれたらどう思いますか?

回答してくれる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結局は「その人の考え方」ですね。
貴女が「嫌」なら繋がなければいい事です。
相手からは「別に好きでもない人と手を繋ぐのはおかしくない」って言われました・・・
これはこう考えてください、「ならばなぜ相手は貴女と手を繋ぎたいのか?」、簡単な事ですね、相手は貴女に「好意」がある、だから手を繋ぎたい、理由はそれだけです。
言い換えれば、「貴女に拒否されても自分が貴女と手を繋ぎたい」からですね、一方的な考えですが。
「理由」があるから「行動」するのです、「理由」が無ければ「行動」はしないですよね。
「男性は好きでもない人と手は繋げるんですか?」
ケースバイケースです、それが「必要な事」であれば繋ぐでしょうね、学校のダンスとか・・・
日常生活においては、必要がないですので「自分が嫌なら」繋ぎませんよ。
相手は貴女に「好意」がある、とにかく「理由」をつけてでも手を繋ぎたい、そういう事ですね。
「貴女自身の考え」で行動しましょう。

Q何度も食事しているのに何も起こらないのはなぜ?(男性に質問です)

こんばんは。同じ職場にいる男性で、もう4回も2人で食事している方が
います。

毎回素敵なところにつれていってくれるし、全部おごってくれました。
帰りも家の前まで送ってくれ、とても大事にしてくれる感じがします。
外見は全然普通ですが、内面はとてもよい人だと会うたび思います

メールも三日に一度は相手から必ずきますし、
私のことをかわいいとか、職場のみんなもかわいいと言ってると
いつも言ってきますが、つきあってほしいとは言ってきませんし、私に触れてくることもありません。

誠実な感じがしてそこは別にいいのですが・・

先日も食事したので、「楽しかったしおいしかったよ」 と
御礼をしたところ、
「喜んでくれて嬉しいです。僕は最後に食べたおつまみの
味しか覚えてないです(^^;」
と返信がきました。どういう意味?って感じです。

1、なぜ何度も食事しているのに何もアプローチしてきたり
がないんでしょうか。様子を見ているのだと思いますか?

2、食事の味を覚えてないってどういう意味だと思いますか?

3、もうすぐバレンタインデーですが、
バレンタインに相手はひそかに期待しているのでしょうか???
やっぱりあげたほうが良いと思いますか?



男性のご意見をお願いします!!
必ず御礼します。

こんばんは。同じ職場にいる男性で、もう4回も2人で食事している方が
います。

毎回素敵なところにつれていってくれるし、全部おごってくれました。
帰りも家の前まで送ってくれ、とても大事にしてくれる感じがします。
外見は全然普通ですが、内面はとてもよい人だと会うたび思います

メールも三日に一度は相手から必ずきますし、
私のことをかわいいとか、職場のみんなもかわいいと言ってると
いつも言ってきますが、つきあってほしいとは言ってきませんし、私に触れてくることもありません。

...続きを読む

Aベストアンサー

自分は男ですが、今まったくと言っていいほど彼と同じ状況です。
自分の立場で回答すると
1 → 好きでなければ何度も食事に誘いません。食事に誘うのも彼にしてみればかなり頑張ったのではないでしょうか。嫌われたりするのが怖くて先に進めないのでしょう。または何度も食事に誘ううちに仲良くなり付き合うことができればと考えているのかもしれません(自分は告白をしたいと思いつつ毎回できずじまいですが・・・)
2 → それだけ楽しかったということだと思います。
3 → 自分の場合ですが期待はしていますが、難しいとも思っています。もし貰えたら涙がでるくらいうれしいと思います。

 もし質問者様が彼のことが好きならばそれを彼に伝えれば間違いなく付き合うことができると思います。

Q男の人は好きでも無い子の肩を抱いたりしますか?

先日、夜男の子と一緒に帰っているとき男の子に肩に手を回されました。少し気になっていた人だったのでそのまま帰ったのですが、男の人は好きでもない子の肩を抱いたりしますか?これって期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

好きのレベルが男性と女性とでは違います。

男性の場合、ほんのちょい、いいなと思えれば、
肩どころか、女性の反応みながら、最後までいけます。

で、今回の場合、ご質問者様は、
彼にとって、肉体的には、興味の対象には入っています。
質問者様が拒まなければ、付き合うことはできますよ。

ただ、ご質問者様だけが特別とかいう期待はしないほうがいいですね。
他の人にも同じ対応しているでしょうから。

彼の場合、あまりに、がつがつしすぎですね~。
こういう男性の場合、実際に付き合ってみると、
結構、自分勝手で、精神的にもちょい問題があるので、
つきあった後で苦労すると思いますよ。

ご質問者様の前ではきっと、有る程度はスマートな対応ができているのかも
しれませんが、もう一度、相手のしぐさや、
他の人への話し方なども見て、付き合いして大丈夫か、
考えられた方がいいとは思うところですね。

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む

Q好きでもない女を抱きしめることってありますか?

好きでもない女を抱きしめることってありますか?

現在フリーターの20代半ばの女です。
同じ仕事先の人で友達以上恋人未満の男性(2歳年上)がいます。

お互いお酒が好きで、1年ぐらい前からよくどちらかの家に行って2人で飲んだりしています。
そして大体が終電過ぎるまで飲んでいるので、そのままお泊りをしてしまうのですが、半年前からなんとなく同じベッドで寝るようになりました。(それまでは違う布団)
私は相手に好意を持っていましたし、友人としての付き合いも長く、信頼しているので、お互い酔っ払っているし、正直まあいいか、ぐらいのつもりでした。
そしたら、何度もそうしてるうちに、
手をつなぐ→腕をくむ→頭をなでる→唇などの顔を触る→お腹に手をまわす→抱きしめるなど、
同じベッドで寝るの機会が増えるたびに序々にスキンシップが過剰になっていきました。
私も毎度酔っているのと、長らく恋人もいないものですから好きな人に触れられ、抱きしめられる幸福感に負けてしまって受け入れてしまっています。
つい自分からくっついてしまうことも少なくありません。
そうして今となっては足を絡ませてお互いの腕をガッチリ抱き合ったりする程になってしまいました。(;^_^A

でも、ここから先には絶対進みません。
胸や下半身を触られることはありません。Hな雰囲気もありません。
もちろん付きあっても居ないのにそこまで受け入れるつもりはありませんが、
そういう雰囲気を作らないのは体目当てとかでは無いのかな、と思います。

ですが、このままでは良くないと思って「好き」と伝えましたが流されてしまいました(T_T)
それでもその夜は抱き合って寝ようとするので、「私のこと好き?」と聞いたら(この時は酔っていたので聞けました)、「うーん。好きかも」とあやふやに言われました。
本当に私のことを好きなのか、ただの口先だけの誤魔化しなのかは判断できませんでした。
私自身は、彼のことは好きですし、できればもっと一緒にいたいと思っています。
ですが、仕事上の人間関係の問題を考えると、私も今お付き合いするのはかなり微妙です。(それは彼も感じているのではないかと思います)

それに、告白を誤魔化された可能性がありますし、私は容姿に自信がないため、もう一度告白する勇気が出ません。
それなのに段々こんな状況に慣れ始めている自分が居るため、何か打開策がないかと書き込みをしました。

彼は私のことを、多少なりとも好きでいてくれてますかね…好きでもない女を抱きしめても楽しいんですかね…(?_?)
もし彼が私を好いていてくれるなら、付き合わないでも、愛を育む事も可能でしょうか?(もちろん、仕事先の問題が片付いたらいつかは付き合う等のけじめをつけたいです)
むしろ、最近は何となく恋人像よりも母親像を求めて抱きつかれてる気さえしてきました…(男性の方、そういう事は有り得ますか?)

こんなどうしようもない女の支離滅裂な質問ですが、よろしければアドバイスをお願いします!m(_ _)m

好きでもない女を抱きしめることってありますか?

現在フリーターの20代半ばの女です。
同じ仕事先の人で友達以上恋人未満の男性(2歳年上)がいます。

お互いお酒が好きで、1年ぐらい前からよくどちらかの家に行って2人で飲んだりしています。
そして大体が終電過ぎるまで飲んでいるので、そのままお泊りをしてしまうのですが、半年前からなんとなく同じベッドで寝るようになりました。(それまでは違う布団)
私は相手に好意を持っていましたし、友人としての付き合いも長く、信頼しているので、お互い酔...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん…なんか男性の気持ちもわかります。

私が以前務めていたバイト先も若い人が多いので、多少の色恋沙汰はあったんですが、仲はいいのに仕事仲間との兼ね合いを考えると、どうも踏み切れない…って人たちがいました。

少しづつですが、お二人は距離も縮まっているし、相手にとっても居心地のいい関係なんだと思いますよ。

「好き」と、言葉に出して伝えられる質問者様からしてみれば、ここまで親密なんだから恋人関係になるには、あと一歩じゃないか、ヤキモキした気分になるかもしれませんが、男性にしてみれば、なかなかその一歩が大きい壁になっていることもあるみたいです。
今は、好きだけど、自分のおかれている状況を考えると、まだ踏ん切りがつかない、というところでないでしょうか。

どっちつかずな関係だとは思いますが、セックスを最後の砦として重きを置いてらっしゃること、お酒を飲んでいながらも容易に手を出さない点からも、とても真面目な素敵な男性だと思います。気持ちが伴っていなくても容易に肉体関係を求める男性もいらっしゃまいます。それに比べると、この男性の彼女になれた方は、きっと大切にしてもらえるんじゃなかなーと、ご質問を読んで思いました。
欲望とか勢いとかにのってしまうのは楽なんですが、それに振り回さず(仕事先のことも含めて)冷静に判断できるということは、少なくとも友達以上の関係として、質問者様が大事にされている証拠だと思います。

職場が一緒とのことで、色々課題はあるかもしれませんが、そういう状況を含めて、貴女と恋人関係になった場合、そのプレッシャーやいろいろなものを乗り越えられるか、自分自身について考えているのではないでしょうか。

今回は、あなたが先に「このままではいけない」と言葉にして先に伝える覚悟ができましたが、必ずしも男女の成長は同じペースでは進みません。相手の方も、今は色々と考えることが多い時期でしょうから、これからも少しづつ距離を縮めて、関係を育んでいけばいいんじゃなかと思います。

大事なのは、そんな彼を、貴女その時がくるまでちゃんと待ち続けてあげられるか、だと思いますよ。

う~ん…なんか男性の気持ちもわかります。

私が以前務めていたバイト先も若い人が多いので、多少の色恋沙汰はあったんですが、仲はいいのに仕事仲間との兼ね合いを考えると、どうも踏み切れない…って人たちがいました。

少しづつですが、お二人は距離も縮まっているし、相手にとっても居心地のいい関係なんだと思いますよ。

「好き」と、言葉に出して伝えられる質問者様からしてみれば、ここまで親密なんだから恋人関係になるには、あと一歩じゃないか、ヤキモキした気分になるかもしれませんが、男性にしてみ...続きを読む

Q男が女の手を握ってきたとき、それはサイン?

すいません。私は、
http://okwave.jp/qa/q6452648.html
ここでも似たような質問してます。理由があって、聞きなおしたいです。

私は独身女です。

既婚、独身、関係なく、男性が、こっちの手を握ってきた時は、

『俺はお前に性的に興味がある』

というサインを、男性がこっち(女の私側)に送っている、
と、受け取ってしまっていいのでしょうか?

前の質問文中にも書いたのですが、
私の人生の経験上では、たいがい、その後(手を握られた後)と、ずっと行動を共にしてしまうと、口説かれたりとか、そういう結果になりました。確立は100%です。

ということは、
手や腕を握られたときは、
”こっちは大人の女として、「僕は君に性的に興味がある」
と、サインを出されていると察し”、
相手の男性に興味がなかったら、距離を置いたほうがいい、
逆に、
手を握られたりしたあとも、一緒に居酒屋等に行ってしまったら、
「性的関係を持つのをこの女はOKした」
と、見なされてしまうのでしょうか?^^;

これについて、経験豊かな方や、思い当たることがあるかた
色々教えてくださるとありがたいです。

もしもこれが当ってたら、好きではない男性から手を握られたりした時点で、「あ、具合が悪くなったから家帰りたい」とか言って男性をまかないといけない、それをしないで付き合い続けるとOKになってしまうので…

文をもっと短く分かりやすく書けず、すいませんm(_ _)m
もしも、今更~って思わせる質問だったら、私が常識ないので申し訳ないですm(_ _)m

すいません。私は、
http://okwave.jp/qa/q6452648.html
ここでも似たような質問してます。理由があって、聞きなおしたいです。

私は独身女です。

既婚、独身、関係なく、男性が、こっちの手を握ってきた時は、

『俺はお前に性的に興味がある』

というサインを、男性がこっち(女の私側)に送っている、
と、受け取ってしまっていいのでしょうか?

前の質問文中にも書いたのですが、
私の人生の経験上では、たいがい、その後(手を握られた後)と、ずっと行動を共にしてしまうと、口説かれたりとか、そういう...続きを読む

Aベストアンサー

30手前未婚女です。

質問文を拝見していて、大変共感いたしました。
そういえば、私もそういう風になっているなと。

ただ、握られるだけではなく、握られていることに抵抗をしない場合でしょうか。
つまり、ずっと握られている状態を続けた場合。
嫌な場合は、何かの機会に手を離す機会をうかがってますから。

でも、それを「察さなくてはいけない」ということはないと思います。
手を握った男と一緒にいたぐらいで「性的関係を持つことにOK」したとみなすなんて、横暴すぎます(笑)

そんなん、その後のHが嫌ならそうなった時に断ればいいじゃないんでしょうか。
でも、ずっと手を握られてていい人なら、そういう関係になってもイイカナって思います。

好きではない男性から手を握られたら、それを放置しないですよね。。。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング