プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人から相談されましたが、彼は、詳しい事情は説明しなかったのですが、集団的なストーカに合っていて、この場合どこに相談すれば良いのか、そのような相談センターがあるのか、話を聞かされました。自分自身もいつ何かのきっかけでそのような事に出会うかも知れません。適切な相談センターがあれば教えて下さい。参考になりますので。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

彼は、生徒さんですか?大人ですか?


こどもの場合には、別に助ける方法があると思います。高校生までの生徒さんでしたら、対象になります。
固定電話のみ有料の子供の人権110番 0120ー007ー110
大人の場合には、近くの警察の生活安全課にご相談されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2016/04/04 09:05

市町村の法律相談を利用してはどうでしょうか。


私は相談したところ、「海外に出るか」、「信頼できる医師のいる病院に入院する」しか方法はないとアドバイスを受けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいアドバイスですね。有難う御座いました。

お礼日時:2016/04/04 08:47

彼に必要なのは相談センターではなく、精神科を受診して適切な投薬治療を始めることです。

それ以外に彼を救う方法はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。その様な回答もあるかと思います。大事なことは、それらの行為が実際にあるか否かの問題と考えます。もし無ければ当人の一方的な思い込みと考えられますね。その場合はクリニック等への相談になるのでしょう。

お礼日時:2016/04/04 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!