プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メアドから個人情報が全て漏れることはありますか?家の電話番号や家族の携帯電話番号とか。

質問者からの補足コメント

  • 回答見ました。でわ、もし、裁判所からきたら、
    まず、相談するなら、裁判所に電話ですか?それとも各地区の生活消費センターですか?

      補足日時:2016/03/31 09:20

A 回答 (4件)

>もし、裁判所からきたら



多分、少額提訴の呼び出しでしょうから、時間に余裕があるのなら法テラス等で無料法律相談しておくと安心できるでしょう。呼び出し日に裁判所に行かないと敗訴が確定しますので、会社を休んででも必ず行って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!実は未成年でして…………………
会社も休まなきゃいけないということは、学校も休まなきゃいけないということですよね!親切にありがとうございました!

お礼日時:2016/03/31 09:48

メールアドレスから分かる情報としては契約しているプロバイダーがどこの会社かということだけです。


ですから質問者が言われる個人情報が洩れることは、まずありません。
ただ犯罪に使用した場合には、警察の方でプロバイダー会社に契約者の個人情報を聞き出すことは可能です。
普通は漏れません。ではどんな時に漏れるかといいますと、そのメールアドレスを管理している会社が情報を流出させた時です。たとえばあなたがネットショップで買物をしたとします。でもそのネットショップがクラッカーによって情報を盗まれて、その情報をネットに流出されたりした場合、あなたのメールアドレスと個人情報が紐付けられてしまうということになります。ですが、たとえ漏れていたとしてもワンクリック詐欺のような相手は無視で大丈夫ですよ。法的にもあなたに支払い義務などありませんから、鼻クソでもほじりながらアホなことやっとるわーって笑い飛ばしてやればいいのです。 例外として、裁判所から訴状が届いた時のみ対応してください。まれに公式な裁判を起こして相手から金を引き出そうとする業者もいるようです。その場合は無視してしまうと敗訴が確定してしまうので、きっちり相手をする必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!こんな私でも分かりやすかったです。!ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/31 09:49

Facebook 等に色々登録して公開などしていると、判る常態化もしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!では、Facebookにあまり個人情報は載せないほうがいいってことですよね!ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/31 09:51

ありえません。

メールアドレスからは
メールアドレスしか分かりませんので安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです!安心しました!ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/31 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!