dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XAMMP portable win32-5.6.15-2-VC11.zipを解凍後USBメモリーに移行したのですが、下記エラーがでていてApacheとmysqlのStartボタンが点灯していません。
どのようにすれば使用できますか。
初心者ですので詳しくお教え下さい。
宜しくお願いいたします。

13:39:35 [Apache] Problem detected: Apache Not Found!
13:39:35 [Apache] Disabling Apache buttons
13:39:35 [Apache] Run this program from your XAMPP root directory!
13:39:35 [mysql] Problem detected: MySQL Not Found!
13:39:35 [mysql] Disabling MySQL buttons
13:39:35 [mysql] Run this program from your XAMPP root directory!
13:39:35 [filezilla] Problem detected: FileZilla Not Found!
13:39:35 [filezilla] Disabling FileZilla buttons
13:39:35 [filezilla] Run this program from your XAMPP root directory!
13:39:35 [mercury] Problem detected: Mercury Not Found!
13:39:35 [mercury] Disabling Mercury buttons
13:39:35 [mercury] Run this program from your XAMPP root directory!
13:39:35 [Tomcat] Problem detected: Tomcat Not Found!
13:39:35 [Tomcat] Disabling Tomcat buttons
13:39:35 [Tomcat] Run this program from your XAMPP root directory!
13:39:35 [Tomcat] Problem detected: Required Tool catalina_start.bat Not Found!
13:39:35 [Tomcat] Problem detected: Required Tool catalina_stop.bat Not Found!
13:39:35 [Tomcat] Problem detected: Required Tool catalina_service.bat Not Found!

またsetup_xampp.batを実行すると
コマンドプロンプトにはこのように表示されました。

Sorry...cannot find php cli!
Must abort these process!
続行するには何かキーを押して下さい...

質問者からの補足コメント

  • ご回答をありがとうございます。

    >phpフォルダ内にphp.exeが無いと表示されるようです。
    確認しましたところ下記メッセージが表示されました。

    コンピューターにphp7ts.dllがないため、プログラムを開始できません。
    この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。

    php7ts.dlだけをインストールすることは可能でしょうか。
    もし可能でしたらインストール方法などをご伝授下さいましたら幸いです。
    宜しくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/31 13:38
  • 補足文の文字数がオーバーしてしまうため再度投稿させていただきます。

      補足日時:2016/04/04 17:14

A 回答 (3件)

>またsetup_xampp.batを実行すると


>コマンドプロンプトにはこのように表示されました。
>Sorry...cannot find php cli!

setup_xampp.batのある場所にphpフォルダが無いか、
phpフォルダ内にphp.exeが無いと表示されるようです。

さらに…
>13:39:35 [Tomcat] Problem detected: Required Tool catalina_start.bat Not Found!
>13:39:35 [Tomcat] Problem detected: Required Tool catalina_stop.bat Not Found!
>13:39:35 [Tomcat] Problem detected: Required Tool catalina_service.bat Not Found!
となると……

展開元のファイルが壊れていたか、展開先の空き容量が足りなくてzip展開が途中で中断されたか……かと。
そのあたり確認されたらどうでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

以前に他のxamppなどをインストールしていませんか?


https://sourceforge.net/projects/xampp/files/XAM …
からxampp-win32-5.6.15-2-VC11.zip をsdカードにいれてみましたが
FileZillaとMercuryは空でしたが他は起動できました。

実行は『xampp-control.exe』で起動しました。

私の環境では別のHDDにxamppが入っていますが、それらを停止してSDカードのほう起動したらSDカードのxamppが起動しました。

ちなみに、E:\xampp\phpにphp5ts.dllが入ってました。
E:\はSDカードのドライブです。(自分の環境のドライブレターに変更してください)
    • good
    • 1

>確認しましたところ下記メッセージが表示されました。


>コンピューターにphp7ts.dllがないため、プログラムを開始できません。

何をどう確認したんでしょう??

X:\xampp\php\php.exeがあるか?
# X:はUSBメモリのドライブ名。
という事なんですが……。

コマンド プロンプトで「php.exe」を実行した。
ということですか?
となると、ご使用のPCにphp7でもインストールされているんでしょうか?
# しかもPATH切ってない????

XAMMP portable win32-5.6.15-2-VC11のphpは5.6系ですので「php7ts.dll」ではなく「php5ts.dll」のハズです。
そして、zipファイルを正常に展開していれば一緒に入っているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!