電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何時も御世話になっております。
Win98SEでMySQL3.23.58+Apache1.3.28+PHP-4.3.2
でPWSシステムを組んでいます。

MysqlやApache単体のインストールや設定は上手く行ったのですが、PHPをモジュールで動く様に設定すると、

[ Unknown():Untable to load dynamic library 'c:\php\extensions\php_imap.dll'
システムに装着されたデバイスは動作していません。]

のエラーが二回表示され、Apacheがハングしてしまいます。

imapをコメントアウトすると正常に動きます。
imapを使用したいので、設定等が間違っている または 根本的に違う所がある等ご指導を御願いします。

Apacheの設定
LoadModule php4_module c:/php/sapi/php4apache.dll
AddModule mod_php4.c
AddType application/x-httpd-php.php
AddType application/x-httpd-php-souce .phps
ディレクトリ設定
<Directory />
Options FollowSymLinks
Order deny,allow
Deny from all
allow from (Ip address)
</Directory>

PHPの設定
PHP.iniにリネームしてWin直下に
php4ts.dllをSystemにコピー
DLLをSystemにコピー

Output_buffering=on
インクルードディレクトリをコメント外す
extension_dir=c:\php\extensions
拡張モジュール
php_imap.dll
php_mbstring.dll
php_sockets.dllを有効にする
マルチバイト文字の設定をする

他にも設定はしていますが、関係する所とは思えないので割愛します。

A 回答 (1件)

>DLLをSystemにコピー



ここの部分が気になったので、確認なのですが、
「c:\php\extensions」の中のDLL をコピーしたってことはないですよね?

これが違うとなると、ちょっと容易に、わかりません。
当方は、WindowsXP Pro ですが、imap をロードして動作してるようです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
DLLのコピーはSYSTEMの中にコピーをしました。
Win98はSYSTEM32ではなくSYSTEMですから、これは間違っていないと思います。

この問題は他のWin98ユーザーも質問されているので、仕様やバグのような気がしてきました。
何かヒントになることがわかりましたら、またよろしく御願いします。

補足日時:2004/04/15 08:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。Dllのコピーした位置ではなく、コピーした物ですね。失礼しました。
コピーした物は[PHP]-[DLLs]の中の全てのDLLです。

PHPのHPから以下の情報を入手しているのですが、いまいち理解ができていません。
Bin版のPHPを入手してインストールしましたので、ヘッダーファイルを追加でコンパイルできるのでしょうか?

この拡張モジュールは、c-clientライブラリがインストールされている ことを要します。ftp://ftp.cac.washington.edu/imap/から最 新版を入手し、コンパイルして下さい。

お礼日時:2004/04/15 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!