アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都駅から山陰本線に乗り換えて丹波口まで行きたいのですが、滋賀方面から京都駅までの切符を持っている場合、京都から丹波口までの切符はどこで買えばいいのでしょうか?京都駅から山陰本線乗り場までは改札通りませんし。。改札を通らずに山陰本線に乗り換えてもいいのでしょうか?

京都に不慣れなもので。。
お願いします!!

A 回答 (4件)

そのまま乗り換えていい。

丹波口で降りる時に精算機で精算すればちゃんと出場できる。
    • good
    • 0

乗車する駅はどこでしょうか?


琵琶湖線・湖西線の駅なら丹波口までの切符も売ってそうな気がするんですが…
    • good
    • 0

丹波口で下車時、精算機に原券を投入。


不足額が表示されるので現金を投入。
出てきた精算券を自動改札機に通して下さい。

100Km以下の場合、原券と実際に乗車した区間の運賃差額です。
定期・回数券の場合は、京都で一旦打ち切りとなるので、京都⇒丹波口140円
なお、差額精算の場合、大阪方面からだと特定区間の運賃が適用されている場合があるのと、距離刻みの運賃設定では、京都で一旦下車きっぷを買い直した方が良い場合もあります。

乗車駅と券種が解れば計算できます。
    • good
    • 1

湖西線なら京都駅の3番か、6番、7番のりばに、琵琶湖線なら5番のりばに到着すると思いますが、前寄りにある階段を上がると6番のりばの階段前に当日分のきっぷ発売用のみどりの窓口がありますので、そこで申告するときっぷの変更・購入ができます。



または湖西線・琵琶湖線の列車の車内で車掌に申告することで丹波口までのきっぷに変更してくれます。

または丹波口駅で下車する際に改札口にある精算機で精算しても問題ありません。

さらにいうなら、最初に乗る駅のみどりの窓口でいまあるきっぷを見せて「これからこのきっぷで丹波口まで行きたいので、足りない分をください」とでもいえば、丹波口までのきっぷに替えてくれます。

お好きな方法をどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!