アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収300万で130万の車ローンて無謀でしようか❓

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    6年くらいで返済しようと思っています

      補足日時:2016/03/31 20:01

A 回答 (4件)

問題なく買えると思います。

欲しい車があるのであれば買うべきです。心配であれば収支を考えて、車のローンと維持費を捻出できるかどうかシュミレーションしてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

年収250万(

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9228463.html)でも300万でも変わらない。

節制した生活ができるかどうかで決まる。
月々の出費を10万円以下にできるのであれば、問題なくローン審査は通る。
その年収でも十分な貯蓄ができることをローン会社に示すことができればよいのだ。
ただし他にローンや借金を抱えていたら審査が通らないこともあるだろう。


・・・
必要な時にレンタカーを借りるようにすれば良いと思うぞ。
急遽、車が必要になったらタクシーを手配だ。
維持費と車両保険などの出費の心配も要らない。
このような運用をすれば6年間で130万円も使うことはまずないぞ。
    • good
    • 4

賃貸なのか持ち家なのか、扶養者がいるのかいないのか、他にローンがあるのか無いのか、諸税・年金・健康保険・個人で掛けている生命保険etc.を引いた実際に手元に入って来るお金はいかほどなのか、などなど分からないことが多く何とも言えません。


それを匿名とはいえネットで公開して相談なさるかどうかはご本人次第です。

加えて。。。
燃費はどの程度の車でしょう?
月間走行距離はどれくらいを想定されていますか?
駐車場は自宅敷地でしょうか? 他に借りられるのでしょうか?
中古車の場合、何年もので走行距離と痛みの程度はどうでしょう?
排気量は何ccでしょう?(自動車税、車検時の自動車重量税)
任意保険はどの程度を見込まれているでしょう?
    • good
    • 1

月々返済のためにいくら出せるんですか?


ていうか変えたとして、維持費は出せるんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!