dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のローンについて!
160万くらいの軽自動車を買いたいんですが、40万くらい頭金だして120万ローンはできますか?
年収は300万くらいです。

A 回答 (11件中1~10件)

出来ますが


せっかく40万円だすん
だから
軽四輪車なんか買わず中古で
普通車買えば

軽四輪車なんて
みっともないよ。
貧困と思われます。
    • good
    • 0

軽自動車は


50万キロまで乗れるので
100回払いで頭は少しでですね
    • good
    • 0

大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

No.3です。

任意保険料は月割り払いでも可能だが、税金と自賠責保険料は購入時の現金払いが原則ですよ。用意してくださいね。
    • good
    • 0

お仕事していて過去に支払いの事故がなければローンは通ります。



先ずは車屋さんで好みの車を見つけたら、全部込み込みで乗り出しはいくらですか?って聞かないと、最初に色々と諸経費がかかるのです。

それを聞いてから買うか他のにするかを検討するのが良いですよ。

その他に自動車保険も加入しなくちゃだし、シートカバーや車載カメラ(無くても)購入や維持費が常にかかってきますから。


良い車見つかると良いですね!
    • good
    • 0

一般的なカーローンの目安は年収の半分です。

    • good
    • 0

子供が居て・・なら 無理 しない方が・・?



子供って 何時 どんな病気にかかるかも分からないし・・

ローンを組んだ後は 必ず支払わないと 滞ると 一括返済などに 回される・・

困るのは あなたですよ
    • good
    • 0

小学生の親?


なら有り得ない質問だ
    • good
    • 1

できると思うけど、クルマの代金だけじゃなく、税金保険料(任意保険含む)も用意しておいてね。

こちらは現金で必要です。20万も用意しておけば足りると思う。くれぐれも任意保険未加入でクルマ運転しちゃ駄目ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
税金保険料は車購入のときに支払いするんですか?
車買うときは頭金いがい必要なお金ありますか?

お礼日時:2023/08/09 13:05

できるんじゃないですか。

車買う時に聞いてみては?でも160万とか一括払いのレベルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません貯金あまりないので。

お礼日時:2023/08/09 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!