ネットが遅くてイライラしてない!?

防衛省共済組合のカーローンについて

ここのカーローンは最終的に部隊長の許可が必要になるのでしょうか。150万円ほど借りたいと思っています。手元には50万円は残しておきたいです。申し込み段階で部隊長の許可が必要になるならいちいち説明が面倒なので諦めようかと思います。信金等のカーローンは平日に契約するのは難しく、ディーラーは金利があまり良くありません。そこで共済組合に目をつけました。共済組合が提携してる銀行は何年も前に迷惑をかけたこともあり、きっと審査に通らないかと思います。

直接共済課に聞けという答えや貯金して買えというのはご遠慮願います。部隊長の許可がいるかなどと共済課に質問したくないのでここで経験者や知ってる方の答えを教えていただきたいと考えています。
勤続15年です。

質問者からの補足コメント

• 言葉足らずでした。
    50万円を手元に残すというのは自分の現在の貯蓄高です。

A 回答 (1件)

車両の見積書なり注文書なりを添えるので、余計に50万をと言うのは無理

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の言葉足らずで50万円を手元に残すというのは自分の現在の貯蓄高のことです。勿論、借りたお金は全て購入費用に充てるのが当然であると考えています。
車の為に借りたお金を手元に残すというアイデアは思いもよりませんでした。