プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

125ccまでで、1番乗り心地の良いスクーターは何ですか?
乗り心地というより、小さな凸凹も拾ってしまう振動がストレスで、そういう意味の乗り心地の良いスクーター探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホンダのPCXかな?


タイヤサイズ(インチ数)が大きく、細いタイヤのスクーターが
ご希望に合います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ピーシーエックスよくイイといいますね(^O^)
参考なりました!!

お礼日時:2016/04/02 00:49

スクータは基本的にオンロードよりに作られているのでサスは堅めです。


昔マジェスティ初期型250ccでしたが試乗したとき路面にある標識ペイントのわずかな段差をことごとく拾い気分が悪くなったことがあります。そんな経験からしばらくスクータ嫌いになっていましたが3年ぐらい前からPCX乗り初めてますがその症状はないです。
しかし代わりに歩道に乗り上げる時の段差がきついです。特にリアサスの突き上げ感が酷く低速で進入しないと腰を悪くしそうです。
125ccクラスならどれも同じと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもいい体験談ありがとうございました!!
ピーシーエックスなんですね!わかりました!(*^ω^*)

お礼日時:2016/04/02 00:48

荷物をステップに乗せないという意味でならばPCXで良いと思いますが、少しでも何かを乗せるのならばシグナスやリードもありだと思う。


通勤で駐輪場対策で乗るのならばアドレスV125ですが、PCXよりもタイヤが小さいのでちょっとした凹凸は拾いやすいです。それでも人によってはサスを社外の物に替えたりしていろいろとやっている人もいます。タイヤが大きいと安定性が増しますが、その分小回りが少し悪くなります。小さいとこの逆です。
バイク屋さんに行って実車に乗るのが一番良いですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!