アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apple online store でのキャンペーン

現在、apple online store内で学生向けにヘッドフォンが貰えるキャンペーンが行われていますが、これは来るWWDCに向けての在庫処分のためでしょうか?

macbook proの購入を考えておりますが、新しいmacが出るとなると購入をためらってしまいます。

iPhone6sに関しては私はそれほど魅力的ではないと思いましたが、今年に発表されるかもしれないmacbook proは、買いでしょうか?

macbook pro に3Dtouch機能が付く?だけのような変更以外に何が予想できますか?

用途はプログラミングや画像処理などです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>>現在、apple online store内で学生向けに...

2016年4月29日までにiMac、MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
またはMac Pro購入者かつ学生にBeats solo2をプレゼントされるものですね。
私は4/25の第2四半期業績発表向けとAirの在庫処分だとおもいます。
私はWWDCにairだけ発表されてproは9、10月の発表&発売と予想しています。

しかし「Appleローン 24回払い特別分割金利0%キャンペーン」が6/30まで延長されました。
予想するのはかなり難しくまだ未発表なため、買いかどうかはまだ判断できません。
今必要なら買う、必要でないなら待つでいいと思います。

>>今年に発表されるかもしれないmacbook pro...
CPU:Skylake Core i7-6820HQ 2.7GHz – 3.6GHz
GPU:Intel HD Graphics 530
AMD Radeon R9 M390X/M395X 2GB/4GB GDDR5

などいろいろ予測が上がっています。
私は劇的なスペックアップはなく、cpu・gpuの10%UPとTBのアップグレードと予測します。

なお3Dtouchは無理だと思いますが
iPhoneのTouch IDでログインできる特許
端子の重ね付けの特許
MacBookのスクリーンをタブレット風に取り外す特許
(Graig Federighi氏は「タッチスクリーンを搭載するMacBook Proのような製品が開発されることはない」と発言。2014年)
などいろいろ特許を取得したので何がつくのかわかりません。

>>用途はプログラミングや画像処理などです。
macbook proでいいと思います。アプリ開発しないなら無料のunix系やwinでもいいと思いますが。
あと15インチと13インチではコア数が違うので気をつけてください。
    • 2