アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察学校で水泳の力は必要ですか?
警察になることを考えている高校生です。
水泳が苦手で、クロールを25mギリギリ泳げる、平泳ぎはたったの10mほどで、どちらも非常に遅い速度です。
警察学校で水泳の力は必要ですか?
また必要であれば、訓練に真面目に取り組めば身につけることは可能ですか?

A 回答 (5件)

警察員が泳げなくてはドダイ話に成りません、



溺れた要救助者を目の前にして水中へ飛び込む事を躊躇するなら何の為に存在してるのか判りませんね、例え殉職する事態を招いてもです、

絶対必要な能力です、

訓練は辛いでしょうが訓練で泳力は身に付きます、

貴方も十分に泳げるように成りますから努力して頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。全力で訓練に励みます。

お礼日時:2016/04/02 09:58

元警察官の人がやっているアメブロを見るといいですよ。

「元警察官が明かすアメブロ」で検索すれば出てきます。 元警察官でなければ知らない警察学校の実態がかなり載っています。 ここで質問しても、知ったかぶりやウソの回答も多いので気を付けて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2016/04/02 22:36

私は以前某県警の警察官でした。

警察学校に入ったら、地獄の訓練が待ち構えていま。
人によりますが基本縦社会ですので学生時代上下関係の厳しい部活にいた人はその延長みたいなものと思います。そうじゃない人は今までの生活とのギャップに悩みむ見たいです。身体能力はあればいいことに越したことは無いですが、入れば必然的に体力はつきます。剣道を選んだほうが無難です。型だけで段位取れますしね。柔道は未経験者にはお勧めしません。怪我は頻発状態で下手したら身体に障害がでるような怪我をします。段位も試合形式での審査ですので落ちる人も結構いました。 求められるのは怒鳴られ殴られ蹴られしても耐えられる強い精神力です。私のいた警察学校は日本トップクラスの厳しさと入ったときに教官から言われました。 入校式まで一週間あるのですが、そこでまず最初のフルいにかけられます。 ここでドロップアウトすれば経歴には残りません。 なので教官もダメなやつを辞めさせるために必死になります。 私のときはここで40人1教場のうち5人消えました。全体では約30人くらい消えたかな。 その後卒業までに40人が30人になっていました。高卒は大卒より厳しくするみたいです。中には半分くらいいなくなったところもあったみたいです。教官たちは学生を人間扱いしてくれません。いつも「お前らはドブネズミ以下だ!」と怒鳴られていました。毎日20㌔~30㌔は走らされました。体力的に厳しいのは当たり前ですが、座学もきついです。書類作成の仕方から法律までやらないといけません。毎週小テストもあります。1人でも赤点取ると連帯責任で教場全員が外禁になったりします。隣の教場では未成年でタバコが見つかった人がいてその人は5ヶ月の外禁と毎日の反省文、そして昔の機動隊の盾を持って毎日10㌔のランニングの罰を受けてました。そのほかにその教場の全員五厘刈で一ヶ月の外禁を食らっていました。当の本人は卒業まで後3週間のところで辞めていきました。最後に長くなりましたがこれは実際の話です。そして一線はもっと厳しいです。学校が楽に感じるほどでした。 こんな生活に耐えられるならお勧めします。公務員だからといって入ると泣きを見ます。説明は長くなりましたが水泳競技の訓練はありませんが実践では人命救助に必要なこともありますから、質問者のレベルで問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までの格闘技経験で上下関係はそれなりに慣れています。頑張ります。

お礼日時:2016/04/02 10:01

まったくのカナヅチでは、困るでしょうが、



オリンピックの選手みたいな水泳力はいらないのでは?

それより、柔剣道は必須のようですよ。

後は、逮捕術。

これは、警察学校で習いますね。

昔、昔、私も婦人警察官になりたかったのですが、

身長が及ばず諦めた苦い経験があります。

人は、生き甲斐を、生きる目標を持つと、自分が持っている能力が

開花します。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。柔道ではありませんが、多少格闘技経験があるので、頑張ります。

お礼日時:2016/04/02 09:58

あたしは警察官になりたくて試験うけました。

水泳は緊急救助とかあるのでどんな事故がおきても準備出来るように必要です!頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2016/04/02 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!