中2です。
胸を押さえたりしたら痛く、胸には小さなしこりがあります。成長なんですか?
または病気ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

成長期における だれにでも生まれるものです



私も中学生のとき  ?! 癌か? と焦ったものです

これは「女性化乳房」といって,中学生の男子にはごく普通に見られる現象です。
しこりが出来る人も入れは,乳首周辺が女性のおっぱいのように数cmくらむ人もいますし、
乳首の周りをギュッと押すと母乳のような白い液体が出てくる人もいます。

第1次成長期に体内のホルモン分泌量が急激に増えることによって、
一時的にホルモンバランスが崩れることによって起きる現象ですので、半年から1年もしないうちに自然と治まります。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。以前はあまりカードなどが無かったので100きんの財布を使っていました。でも最近はカード

中2男子です。以前はあまりカードなどが無かったので100きんの財布を使っていました。でも最近はカードが増えてきて100きんの財布では狭くなってきました。なので安くて頑丈ないろんな物が入る長財布が欲しいです。

Aベストアンサー

財布を買うなら春。

長財布と言ってもさまざまありますから自分が気に入ったものを買いましょう。探してみるのも楽しみの一つですよ。(^_^;)

Q乳痛(成長痛?)それとも病気?

18歳の男なのですが、なぜか今ごろ成長痛のひとつらしいのですが、
乳痛(ちくつう)がするのです。一回目は高1でなったのですが、
そんときは右だけで、つい一ヶ月前に左だけ乳痛がして(左は初めて)
一週間くらいで左は直って、今度はまた右だけなって(右は二度目)今この状態です。
今もどっかにあたったりすると痛いです。あたらなければ痛くありません。
また、乳首が勃起してます(乳痛特有?)。
で、身長がそれなりにあるので成長も終わってると思ってましたし、
最近身長が伸びてないので成長が終わったみたいなのに
乳痛か疑わしいのです。この歳で乳痛する人聞いたこと無いので
病気ではないかと不安です。
 これは病気でしょうか?それとも背のびるんですか?
それなら嬉しくはあるのですが。文章力なくてすいません。

Aベストアンサー

 成長期には乳痛する人もいるけどそのホルモンと背が伸びるホルモンとはちょっと違うので乳痛=背が伸びるというわけではないのです。

 乳首の勃起に関しては外部刺激によるものです。こすれたり温度変化などによります。なので生まれたばかりの赤ちゃんでも触れば乳首は勃起します。だからおそらく今までも勃起はしていたと思いますが気にしてなかっただけでしょう。
 その友達は乳痛はないのでしょう。

Q高3男子でこの財布はどうでしょうか

高校三年男子で新しい財布を買おうと思って探していて、
↓の財布を見つけました。

http://item.rakuten.co.jp/chunkyfactory/clw7001/

色はチョコがいいなと思ったんですが、
この財布を高校生が持っていてもおかしくないでしょうか?

率直な感想をお願いします。

Aベストアンサー

良いんじゃないでしょうか・・・というよりセンスが良いと思います。

アメリカンカジュアルっぽく これを高3の年頃の方が持つと「大人」の印象も感じます。

全然、良いと思いますよ!

Q首の右後ろのしこりについて 1週間程前、首が痛くて触ってみたら 指先ほどの大きさのしこりに気が付き

首の右後ろのしこりについて

1週間程前、首が痛くて触ってみたら
指先ほどの大きさのしこりに気が付きました。
寝違えた時の痛みを弱くしたような痛みです。
しこりを押してみても痛みがあります。
左側を向くとしこりが浮き出てかなり目立つと友人には言われました。
脂肪腫ならまだいいのですが
他の病気の可能性はありますか?
ある場合、どんな病気でしょうか

派遣でどうにか食いつないでいるような状況で
すぐに病院にいけないので質問させていただきました。
ほかの症状としては
よく熱発する(微熱、高熱共に)
よく頭痛がする
一ヶ月ほど前から脱毛が激しい

です。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

背に腹は変えられませんよ。
病院で医師の診断を受けられた方が良いのでは?
症状が出ている時点で病院に行かれた方が良いと思います。

Q新しい財布を買いたいんですが… 僕は今中3の男子中学生です。 そろそろ新しい長財布が欲しくなってきま

新しい財布を買いたいんですが…
僕は今中3の男子中学生です。
そろそろ新しい長財布が欲しくなってきました。
クリスマスと誕生日とお年玉全てを合わせて高価なブランド物の財布が欲しいんですがなにかオススメとかありませんか?それともまだまだ中3にはブランドなんか早すぎますかね?いろんな人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ダンヒルの財布は如何。
価格も2~3万円程度で、男がもつにふさわしいブランドです。

https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%AB%E8%B2%A1%E5%B8%83&tag=googhydr-22&index=shoes&jp-ad-ap=0&hvadid=164498983101&hvpos=1t2&hvnetw=g&hvrand=16243247250395650050&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=9053313&hvtargid=kwd-7372113855&ref=pd_sl_1o383gcbxz_e

Q数日前から左脇にしこりがあります。普通に生活する分には痛みは特にないのですが、押さえたりするとジーン

数日前から左脇にしこりがあります。普通に生活する分には痛みは特にないのですが、押さえたりするとジーンと痛みがあります。症状か対処法を教えてください。

Aベストアンサー

後の祭り、、、にならないように、

気になるなら病院に行きましょう!

それが一番です。

Qcoachのスヌーピー財布なのですが、男子高校生が使っていてもおかしくないですよね?(´・ω・`)

coachのスヌーピー財布なのですが、男子高校生が使っていてもおかしくないですよね?(´・ω・`)

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃってるようにおかしいと思います。
あと、最近の高校生はバイトするのが当たり前なんでしょうか。私が高校生のころにブランド品を購入なんてとても出来ませんでした。
高校生が持ってるブランド品というだけで例え本物だとしても偽物だろうなと街中で見たら思ってしまいますね。とっても失礼ですが。

このデザインならコーチにこだわらずとも1万円も出せば似たようなのが手に入りそうです。楽天にたくさんありましたよ。
高校生のうちはいいかもしれませんが、大学生になってキャラ物財布は例えコーチでもおすすめしません。
女性側から見るとデートしたとき意識していた男性の財布がスヌーピー、がっかりしますからね。
5000円程度のシックな財布のほうがよっぽどいいです。

厳しい言葉になってしまいましたが、高校生のあなたにとって決して安い買い物ではありません。
何年も使うつもりで購入するべきだと思いますよ。

Q4ヶ月ほど前から乳首にしこりができ 最近になってすごく痛みだしました。 しこりの大きさは3センチ〜5

4ヶ月ほど前から乳首にしこりができ 最近になってすごく痛みだしました。 しこりの大きさは3センチ〜5センチぐらいです。
すごく硬いです。

服がこすれるだけでも痛いです。
ブラをつけて固定していたら痛くはありません。

分泌液などはでていません。

乳がんじゃないかと不安です。

今度病院にいきます。

詳しい方がいましたら
乳がんの可能性があるか教えてください。

ちなみに年齢は21歳です。

Aベストアンサー

しこりが癌の場合は痛まないことが多いようですが。。。
悪い病気じゃないと良いですね。

QPRADAの財布を男子専門学生が持つのはどう思いますか?

PRADAの財布を男子専門学生が持つのはどう思いますか?

Aベストアンサー

オカマ?
って思います(^_^;

Q左胸が痛みます。胸を締め付けられるような痛みです。 現在大学生です。おそらく中学生の頃ぐらいからこの

左胸が痛みます。胸を締め付けられるような痛みです。 現在大学生です。おそらく中学生の頃ぐらいからこの症状が現れています。
2週間か1ヶ月に1回くらいの頻度だと思います。
いつもは放っておくと30秒くらいで治るのですが、
今日起こったこの症状は30分くらい続きました。
なんの前触れもなく何かをしたわけでもないのに突然襲ってきます。
心臓が痛んでいるのか肺が痛んでいるのかもわかりません。
大きく息を吸おうとするとさらに痛くなります。
痛んでいるときは、痛くて動けないじゃなくてこれ以上痛くなったら怖いから動かないという感じです。
明日病院に行くつもりですが、肺なのか心臓なのかもわからないので、
呼吸器科に行けば良い、など教えてください。
また、思い当たる病名などありましたら、具体的に教えてください。

Aベストアンサー

私も似たような症状と長く付き合っています。
高校生の頃、突然心臓?の辺りが痛むようになりました。
息を吸ったりするとキリキリーっと息苦しい程痛みます。その場所を押しても痛みます。
ある日いつもより強い痛みが続くので内科で相談し心電図とかの検査。
何も無かったので、肋間神経痛じゃないかなーとなりました
肋間神経痛は肋骨に沿って延びる神経が痛む症状です。
基本自然治癒、やっても筋肉痛程度の処置になるようです。

それから20年以上の付き合いで、1日以上続いた事もありますが
血液検査は勿論レントゲンや心電図もとるような検診とかでも何も言われた事はありません。

勿論内蔵疾患由来の痛みかもしれませんので、一度は内科系を受診をした方が良いと思います。
受診は呼吸器科、循環器科は勿論、取りあえずかかりつけの内科でも良いです。
肋間神経痛と明らかなら、整形外科になります。

神経痛だと疲れやストレスからも来るので、内蔵系の病気でないと判れば気分も楽になるので
症状がマシになるかもしれません。
大した事無いと良いですね。お大事になさって下さいませ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報