プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族から(なんで、お姉ちゃんが○○できないんだ。)
(○○はきちんとやってるよ?)

(なんでできないの?困るんだけど。)と
言われた事がありました。
私にとっては(自分が悪いからこう言われるんだ。)と(でも、なんで私ばかり言われなきゃいけないの?)といろいろ考えます。
私は、仕方なく自分を責め終わらせていましたが。もう限界です。
ストレスが溜まっていくいっぽうでイライラしてしまいます。
それからそんなことばかり考えているうちに過呼吸が出てきてしまい。
悩んでいます。
ストレス発散法や過呼吸にならない単純な方法みたいなのはありますか?
調べてもいろいろ出てきてしまいわかりません。
教えてもらえると助かります。

A 回答 (2件)

自分が悪いからこう言われるんだ。

)(でも、なんで私ばかり言われなきゃいけないの?)と考えるのでなく、私がかわいいから教えてくれる、私に言いやすいから言う、と言う風にいわれる事を、プラス思考される事をお勧めします。
これからもたくさんあるでしょうが、常にどちらがプラスか、考えて前向きに生きてくださいね。基本は<生きる事は楽しい事ですよ。>じゃ・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからはプラスに考えていこうと思います。

人間だもの。

一人一人違うのは当たり前。
そう思いましょう。
別にいいじゃないですか。
弟や妹にできて、兄、姉にできない。そんなの一杯あります。逆もそうです。兄、姉にできて弟、妹にはできない。
いくら兄弟、姉妹とはいえ何でも同じというものではありませんから、そんなことに気にしないこと。それが一番です。

(確かに、悔しいんですけどね。でも仕方ないことです。できないものはできない。そういうもんです。)

自分もそう思ってた時がありましたもの。
(弟のほうができがいいと・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一人一人違う。できないものはできない。と言うのは誰にでもあると言うことが当たり前だという事が分かりました。
助かりました。*_ _))ぺこり