プロが教えるわが家の防犯対策術!

小児殺について

3月に主人の転勤で、西(神奈川から福岡)の方位へ引っ越しをしました。
今は引っ越し先近くの実家に身を寄せておりますが、引っ越しの片づけも出来たので、そろそろ子供を新居に連れて行こうと思っています。
しかし、今月4月は西が小児殺方位と書いてあり、移動自体は3月に行っているとは言え
元々の住所から見たら新居は西にあたることから影響が心配です。
ちなみに今いる実家から新居は北西になります。
この場合もやはり、元々の住所(神奈川)からの小児殺になるのでしょうか。

A 回答 (2件)

迷信です。

でも、
質問者さんが気になるのならば、「しかるべき方角を見る人」の所へ行って聞いてください。
易者と呼ぶのか、方角鑑定士と呼ぶのか、知りません。

質問者さん自身の「気の持ち方」の問題なので、ネットでさがすなり、知人友人に聞くなりして情報を集め、自分で実際にその人に会って、「この人の言うことならば信じられる」と思う人に占ってもらってください。

当然、有料です。お金を払ってください。高いかもしれません。
でも、「自分の人生、これでヨシ」という安心を買うのです。安いものであるはずがないです。

方角というのは、「一生の間に、一番よい時期、一番よい方角へ3度転居すれば、一生の安泰をえられる」そうです。
自分の都合で時期や方角を変えてはダメです。なにがなんでもその時期その方角に引っ越さなければなりません。

方角を気にするのであれば、そこまでやらなければ安心は得られません。
それが信じるということで、その信じる心が幸福をもたらすのです。

中途半端に気にするのは、ストレスになるだけです。
ストレスを抱えていては、思考がネガティブになりがちで、ものごとが順調にはすすまなくなります。
で、「ああ、やっぱり方角が悪かったんだわ」と後悔し、さらにネガティブ思考になります。

気にするのならば、徹底的に気にして、安心を得た方がいいです。
占いのお告げにしたがって、3回も転居するのはムリ、と思うなら、いっそ一切気にしない方がいいです。
だって、もともと、占いとか方角とかは、根拠もなく、証明不能ですから。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、(気の持ち方)ですよね。
自分の安心のためにも一度きちんと専門の方に見ていただこうかと思います。
元々が心配性な性格で、一度知ってしまうと ずっと気になってしまうので。

>元々の住所から見たら新居は西にあたることから影響が心配です。

くだらん事で心配する必要なし。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供のことで、気になってしまいました。
元々、神経質な性格なので。
気にしない人は気にしないのでしょうね。