アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル一眼レフカメラ購入を検討しています
用途としては
できれば、動画撮影 手振れ補正そして、1番撮りたいのが夜景なんです
夜景に強いカメラを探してます
特に橋や工場、街中
なんですが 予算3万以内で、オススメの物や良いと思うものを
教えてください
高画質で色が綺麗など考えていませんが、家族写真や綺麗だなって思えるような画質のものが欲しいです
普段はアイフォンで、撮影してましたがやはり
デジタル一眼レフカメラにはかないませんなので
アイフォンなどよりは 優れているものがいいです
現像して、旅行などの写真も保存したいので
現像して 画質がってなるのは少し困ります

近々 友人の結婚式があるので
出身の街の写真をいっぱい撮り送ってあげたいです

あまりまとまりのなく、要望ばかりですが
本当に写真が撮りたいです!
どうか、力を貸してください!!
頑張ってこれからも、写真撮り続けたいです(≧ω≦)


補足
三脚はあります
フィルムカメラを使っていたのでそれなりに知識はあひますが、これからいじりながら勉強します!

A 回答 (5件)

>フィルムカメラを使っていたのでそれなりに知識は…


それでしたら、自分で選ばれたほうが楽しくないですか。
デジタル一眼レフなんて、そんなに膨大な種類があるわけではありませんし、フィルムとSDカード等で記録媒体こそ違っていても、写真を取る機械という本質は何も変わっていないですもの。

とりあえずですね、予算3万円以内でデジタル一眼レフの新品は無理です。
中古であっても決して楽な予算ではないです。
    • good
    • 0

まず、3万円以下じゃ一眼レフは買えませんし、そのニーズだと一眼レフでなくても良いでしょう。


ただし、画質面でアイフォーンとの差別化を図るとなると、コンパクトデジでもハイエンドクラスにならざるを得ません。

その辺り、各メーカーもスマホ・アイフォーンと競合する廉価版デジタルカメラから撤退。
コンパクトデジも1型センサー搭載にW端がF2.0より明るいレンズで写りに拘ったカメラ主流の商品展開に軸足を置いており、価格設定は5万円以上になります。
後は、動画をメインに考えるか静止画をメインに考えるかで機種の選択肢も変わります。

以上、貴方の予算再検討とお考えを聞かせて下さい。
    • good
    • 0

キヤノン、ニコンは無理にしてもSONYならα350とかα100


とか買えます、レンズも1000円とかでも結構使い物に
なりますのでオークションでお探しを。
    • good
    • 1

残念ですがその予算ではデジタル一眼を買えません。


中古品ならランクB程度(最高ランクAAA)なら有るかも知れませんが、規模の大きいカメラ量販店を確認しないと在庫しているのか
在庫していたとして何処の店舗なのかと言う事も有りますので、直ぐには手元へは届かないでしょうね。
カメラのような精密機器に関してはリサイクルショップやオークションはお奨めしません。
撮影の目的からコンパクトデジタルで十分かと思いますし、3万円と言う予算であれば購入できます。
夜景モードも殆ど付いて居ると思いますので夜景も綺麗に撮れますし。
それに「笑顔シャッター」が付いているモデルも増えましたから、目的の撮影はカバーしてくれます。
具体的機種に関しては上げません。
御自身が店頭品に触れてみて気に入った物を購入すればいいです。
基本的な所は各社ドングリの背比べですからね。
カタログスペックや寄せられた回答は参考程度にした方が良いですよ。
    • good
    • 0

>予算3万以内で、オススメの物や良いと思うものを教えてください


 常識的に「売っていない」。

3万円を握りしめて中古カメラ店に行き「あればラッキー」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!