アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪からスマートフォンで撮った写真を送ってもらいました。
あまりに可愛く、印刷をして両親にも見せたいと思いましたが、印刷方法が全く方法が分かりません。
写真には「SELFIE」と表記、
普段私は、 ZOOM Browser を使用、
メモリーカードに取り込みたいのですが、
「カメラで表示できない静止画、または音声が選択されています。ZOOM Browser EXはこれらをメモリーカードに下記戻せません。」 とエラーになります。
(なんとなくエラーの意味、なぜ出来ないかはわかります)

出来ない理由ではなく、出来る方法がありましたら、
ぜひ教えて頂きたいです。
あまりにも素人質問で申し訳ございません。

A 回答 (3件)

家電店とか、駅ナカなどにスマホでプリントできる機械が置いてあります。

コンビニもあるのか不明。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問が悪く恐縮です。私はスマホではないので、そのデータの元がないのです。
有難うございました。

お礼日時:2016/04/06 16:01

パソだと ファイル名を書き換え可能かもだけれど・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイル名を書きかえてみますね。有難うございます。

お礼日時:2016/04/06 16:01

メモリーカードに取り込むということは、どこかのお店に持って行ってプリントをお願いしたいということでしょうか。



PCはWindowsだと解釈します。
まずPCにメモリーカードを接続します。
ZOOM Browser EXを使わずに、その画像ファイルのあるフォルダを開いて画像ファイルをコピー、その後コンピューターからメモリーカードを開いてそこに貼り付け、これでメモリーカードに画像ファイルがコピーされます。
あとはそれをお店に持って行って、「この中の画像をプリントしたい」と言って指示に従ってください。

ZOOM Browser EXでエラーが出たということは、ストレートにはプリントできないかもしれませんが、それならそれでお店の人が理由を教えてくれるはずです。
もしそうなってそれが簡単に解決できないようなときは、その理由を添えて再度質問を立ち上げてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいすごい!!出来ました。本当に嬉しいです。
これでいったんカメラ屋さんに持っていってみます。
本当に有難うございます。
私が素人な為、言葉などがうまく分かっておらず、最近の機器にもついていけておりません。
ひょっとすると、またご質問をさせて頂き、お返事をいただく事があるかもしれませんが、どうぞその時にはお力添え頂ければ幸いです。

本当に感激です!高校生の姪を連れて一緒に電気屋さんに行けば(もしくは姪に頼んでしまえば)話は早かったのかもしれませんが、彼女のいそがしい時間にムリを言いたくなく、義理の姉を思うと、あまり自分勝手に彼女を振り回せずに困っておりました。

本当に有難うございます。うまく出来ましたら両親の所(彼女にとってのおじーちゃんおばあちゃんですね)にも持って行きたいと思います。

お礼日時:2016/04/06 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!