電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは何故生きるのですか?

A 回答 (34件中31~34件)

もう家族いますからねえ!家族の為です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族の為にどんな事が必要でしょうか?

お礼日時:2016/04/05 16:27

普通にしてて死なないし、他人によって生かされているから。



自分の意志で生きる人なんていませんよ。身体が勝手に生きてるし、生きることを欲求する。
生きる理由がなきゃ死ぬわけでもないし。
理由がなくて死ぬ人は、死ぬために生きている。死ぬために生きているのは全員一緒。死なないために生きている人ってのもいないね。
何故生きるなんて理由は、理由をつけるために生きているんですよ。
死ぬのも死ぬほど苦しいしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人によって生かされているというのは具体的にどんな事でしょうか?

お礼日時:2016/04/05 16:27

なぜなのか自分にも、わかりません。


色々苦しいですけど、まだ死にたくないのでひたすら生きてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして死にたくないのですか?

お礼日時:2016/04/05 07:18

死んだらどうなるのかわからないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変化が怖いのですね

お礼日時:2016/04/05 07:25
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!