許せない心理テスト

教えてください。このままだと摂食障害になっちゃいますか?

朝→ヨーグルトorグリーンスムージー(40kcal)
昼→うどん2本、からあげ1つ
夜→おかずの酢の物小鉢1つ
(これは昨日の三食です)

内容は違いますがこんな生活が1週間続いてます。本気で痩せたいと思い、お昼をグリーンスムージーだけにして朝と夜は今まで通りというのを最初してたらどんどん食べなくなりました。

いまでは主食を食べるのが怖いです。というか全体的に食べるのが怖くなりました…

ネットの拒食症診断?みたいなのやったら私は見た目が太ってるので(163cm.64kg)拒食症ではないでした。でも周りから痩せていると言われる以外、当てはまりました…

まだこの生活を始めて1週間なので見た目に変化がないだけで内面的には変化してきてるのでしょうか( ; ; )

眠くなるのが早い。ボーッとする。一緒に食事してる相手より食べてないと安心する。空腹が快感?。体重計に何回も乗ったりはないです!もし減ってなかったら…と思うと逆に乗れないです。食べた分カロリー消費しようと激しく運動したりもないです。

質問者からの補足コメント

  • あと、カロリーを気にして常に計算してます。

      補足日時:2016/04/05 09:28

A 回答 (3件)

摂食障害経験者(現在も精神科通院中)です。


痩せたい、食べることが怖い気持ちなどわかります。
カロリー計算に、相手より食事量が少ない時の安心感、眠くなる感じまで…一緒です。

私は162㎝体重35㎏までダイエットをし、精神面も日常面もやられ、今は過食症(吐かない)になり、
かれこれ1年以上過ぎました。
痩せたい気持ちはすごくわかります。
しかし拒食症になると家族や友達にすごく迷惑や心配をかけます。
母の作ってくれたお弁当を毎日ばれないように捨てて、ばれたときに母はすごく悲しがっていました。
「もっと食べないとだめだよ」という周りの声が敵としか思えませんでした。
「細すぎ!いいなー」という声が快感でした。
今でもすごく後悔してます。
質問者さんに私と同じようになって欲しくありません。
今になりわかったのですが、
一日1500カロリーはとって炭水化物も適度にとる、有酸素運動をする、
規則正しい生活、朝・昼しっかり食べて夜ご飯の量を少なくするほうが
いいと思います。
私も早く過食から抜け出すため頑張るので、質問者さんも頑張ってください!!
チューボーが失礼しました!
    • good
    • 1

もうすぐ、食べては吐くを繰り返す、完全な摂食障害になります。



体重1kgを減らすには約9000kcal必要ですから、食を制限しても痩せる事はありません。
食べないと痩せる事はできません。
    • good
    • 0

食べるのが怖い時点で、完全に摂食障害ですね。


こんな食生活は、確実に、体も、頭も壊しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報