アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょっぱなから大学の授業を欠席してしまいました…。
大学の中で迷っていて、遅刻して教室に入るのが怖かったからです。
先生に怒られるでしょうか?また、どんな罰があるでしょうか?

A 回答 (6件)

大学の授業というのは、お金を出して買っているんですよ!びびって途中から教室に入れなかったことで、あなたは一回分の回数券を捨ててしまいました。

ただそれだけ。教室の場所がわからなければ、なに棟にあるとか大学の配置を確認しておきましょう!分からなかったから許されるわけではなく、損するだけですから。方向オンチなら早めに大学に行くとか、自分で対策をたてましょう!義務教育と違って、そんなことは教授はおかまいなしです。勉強したい奴はすればいいし、しない奴はおいていかれる。大学ってそんな所です。
    • good
    • 1

>先生に怒られるでしょうか?また、どんな罰があるでしょうか?



大学は高校までとは違うからねぇ。
特に怒られる事もないけど、単位が取れない可能性はある。
まぁ、1回欠席しただけじゃ単位を落とす事はないと思うけど。
    • good
    • 2

「校内で迷いました」と正直に言うべきだったのでは?



その教科が必修ならば出席を取ると思うので、他の生徒より出席が1回少なくなるだけで罰はないと思います。
ただ今後出席率が悪くなると単位がもらえなくなるので注意した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

何もない。

欠席切れても連絡もないから。知らずにテストまで受けてるバカは多いはずだ。
    • good
    • 0

特に何もありません。


高校までとは違います。
授業を受け単位をとることに関しては自己責任です。

最初のうちは十分時間的余裕を持って出掛けましょう。
また、構内の案内図を見ただけではたどり着く自信が無い、、、という場合は前日に翌日の教室を確認しておくくらいの慎重さも場合によっては必要でしょう。
    • good
    • 1

特に怒られませんよ。



何回か続ければ留年するだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!