プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度扶養から抜けたんですがまた入ることはできるのでしょうか?
扶養なることでのメリット、デメリットは何がありますか?

A 回答 (4件)

単に自由に選択可能なものではないです。


メリット、デメリット
扶養に入るるためには、収入を抑えるにもつながります、長いスパンで考えると、将来受け取る年金額に差が出ます。
収入を抑え保険料払ってなければ、あったり前ですが。
稼げるときはぞんぶんに稼ぎ・・・それを敢えて抑えて、うまく立ち回ったつもりが・・・。
そんなことを地で行っているように感じる質問ですが・・・・。
    • good
    • 1

>一度扶養から抜けたんですがまた入ることはできるのでしょうか?


抜けた理由はなんですか?
特にあなたに関係してくるのは社会保険の扶養だと思います。
基本的にはあなたの収入見込みが、月108,333円以下なら
入ることはできます。

メリット
あなたが健康保険料を払わずに済むことです。

デメリット
上述の収入の制約の中で働かなくてはならないことです。
    • good
    • 0

何の扶養でっか?


税金でっか?
会社の手当でっか?
健康保険でっか?
せやけど・・・あんさん何時まで「親のスネかじり」をするんでっか?
親のスネ、骨だけになってしまうで〜!
早よあんさんが養う様にせんと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経済的援助はできているんですがただいま作業所で訓練中なのですよ。
私も早く自立したいのです。

お礼日時:2016/04/07 16:16

一人前の人が扶養されてる、


それが一番のデメリットだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!