電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那 正社員→総支給22 手取り→17~18
私 扶養内パート 108000 手取り→104000
来年には扶養無くなるとみたので
一旦扶養に入ってフルタイムの仕事探してます

世帯収入27~28
家賃駐車場込み 68000
食費・日用品 30000くらい(外食除く)
光熱費 15000~20000
車+保険 33000
その他携帯や奨学金などで23000くらい
ガソリン10000~15000
積立NISA 20000
車などへの貯蓄30000
残ったお金が出かけたりした時や外食費自由費に当ててます。

田舎なので車は必須で給与はよくありません。

何かを削るかやっぱり私が早めにフルタイムで働くべきですよね。。?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

子供作る予定がないなら、あなたもフルタイムで働くべきでしょう。


その方が老後にもらえる年金も多くなりますし。
    • good
    • 1

扶養をやめて正社員の仕事を探しましょう

    • good
    • 1

そうですね。



年齢や家族構成が不明ですが、ご主人のその収入では失礼ながら専業主婦や扶養内パートではなく共働きを考える状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人とも29で二人暮らしです!
子供は考えてません。
最近までは私も掛け持ちでフルで働いてたんですけど国保なので税金が高くて扶養内と手取りが変わらないので一旦扶養に入る形になりました。

お礼日時:2024/06/30 17:44

>私 扶養内パート 108000


社会保険の適用拡大で、健康保険、厚生年金加入が確実ですね。
さっさと、増収を考えましょう。
    • good
    • 2

女性は、子どもを妊娠したり、産休や育児休暇などあって元々不安定なので。


あなたの収入を頼りにするより、今は、節約する方法を考えた方が良いですよ。
じゃないと後で、どうにもならない時がやってきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!